忍者ブログ
    宇宙での 生活その他を 適当に
35. 34. 33. 32. 31. 30. 29. 28. 27. 26. 25.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新恒星日誌 11

Cardari-Cosmos大作戦2

Act1

Laidaiの戦場、Gristas-Spyなんとかかんとか(覚えとけワタシ)に突入。

「副長、これもまた凄まじい敵の数よの、、あの山盛りは3個か4個の艦隊に分割
 されて居ると見た。とりあえず右翼から攻撃して少しずつ削りとって行くしかないな」
「提督、のんきな事言ってられやせんよ、ホラ、上空4km、見て下さいや」
「ブッ、MOA3隻を確認!っていうかいつから居たんだ副長、いまこの距離でMOA
 3隻は言うまでも無く我々が楽勝で負けてしまうから、逃げるぞ」
「ようそろ、ワープドライブ起動。敵さんにターゲットされてたらこれもダメでしたなぁ」
「敵が稀有な馬鹿で助かったわ」

はてさて、、どうした物やら。
次にLaiDaiのワープ先、真ん中のGateを飛んだ先にはLaiDaiの物資備蓄設備が。
まぁ今はGristasによって便利に使われているようなので攻撃開始。十分な距離を
とりGristasのインチキフリートを各個撃破。
「敵艦隊、完全に沈黙。停泊してるIDSも全部壊しちまいやしょう」
「副長、あのStrage-Siloもぶっ壊しておこう。意味深に並んでいるのがどうにも私は
 気になって仕方が無い。辛抱堪らんわ」

Strage-Siloを破壊するとカーゴからAncient-WeaponというItemが手に入る。
とりあえず何個か貰っておいた。必要以上の数を一応集めておけば、足りないと
いう段にまたこの戦場に戻るロスを防げるからである。

また最初の第一層目に戻り、一番左側のGateへワープ。ワープアウト先の敵艦隊
はこちらのCL1隻ではかなりマズイ感じだった。でも、さっきの半分くらいの数の艦隊。
「左翼のFG部隊から順繰りに攻撃開始。Drone部隊射出。我々は出来る限りの
 距離を開けてDrone部隊に対し最大限の支援砲火を与えよう」
「提督、FGに弾打ち込んだら全部こっちに向かって来やしたぜ」

「宇宙の続く限り距離をあけよう、今回はDroneのLink距離が80kmはあるからな、
 それだけ逃げてもこっちは攻撃を続行できる。Arbitratorの中にはまだDrone部隊
 が20機居る事だし、敵の事は考えずにとにかく距離だけを考えよう」

それでも幾隻かの敵艦に接近されズタボロになりつつ戦い、ギリギリで敵を全滅。
まったくもって、Drone様々である。LinkModuleとMissilePodだけでHi-Slotが一杯
になってしまったので近接対空防御火力が皆無だった事が後半の地獄を呼んだ。
まぁ結局は勝ったのでどうでもいい。あとは単品Repopなので何とかなるだろう。
ここではDogtagが入手可能なので、ひたすらあつめる事にする。

敵のカーゴからMiner(採掘者)を入手。
敵のカーゴからWiyrkomiRiflesを入手。
敵のカーゴからEncorded-LaiDai-Reportsを入手。
このReportは1個でMissionがクリアできる事を確認済みだ。

敵のカーゴからNugoeihuvi-Dogtagを入手。
敵のカーゴからParts-Of-Printingを入手。
敵のカーゴからGristas-OutlawTagを入手。

「副長、、集めなければならんItemの種類が多すぎないか?」
「苦労が長けりゃ長いだけ、ご褒美ってのはたんまり貰えるって寸法でありんすよ、
 ここはグッと我慢してもくもくと作戦を続行致しやしょう」
「まぁ、一箇所でこれだけ色々集まるからな、文句は言う方が間違いか」
幸運なのは、我々がCardari-Cosmosを開始するに当たって最初に挑んだSystem
がこのAirmiaSystemだった事だ。最初にここで黙々とItemを集め続けた事が後半、
色々なSystemに行った時に非常に時間を節約する事が出来たのだ。
Cardari-Cosmosを行う場合は最初にここに行く事をお奨めする。

しかしまず欲しい「Propel-Dynamics-Dogtag」が手に入らない。

「ホラ、Encorded-LaiDai-Reportsをもって来たぞ、ご褒美くれくれ」
「お、ご苦労さんご苦労さん、はいヨ、とりあえずはこれだけだ。Report見せてくれ。
 フンフン、、、なるほどね。じゃぁ本部に転送して、と、、、、お、返事が来たぜ。
 次の仕事だ。転送じゃぁ不安だからコレ、本部に持ってけだってさ。頼んだよ」

面倒だがクーリエで死ぬ事は無いので文句言わずに届け終わる。
そしてAgentの所に戻ってきた。
「DKSNさん、これ頼むの悪いんだけどさ、本部から今しがた連絡があってさ、
 なんか同じ奴5部手に入れて持ってきて欲しいって言ってるんだよ、頼む」
「Lai-Daiにはコピー機も無いのかオイ?、、、解った。それで報酬が出るって
 事なら、まぁこれ以上は何も言わないで置こう、じゃぁ行って来るさ」

一旦時間を空けて再び戦場に。色々なID-Keyの入手できるGate方面に向かう。
Id-Keyが取れることはいいが敵のRepopが凄まじい為にJpn-Chに救援要請。
Okome艦長に来て貰い、援護してもらいつつID-Keyを集め続ける。まだ受けていない
MissionのItemであるが今のうちに集めておけばそのMissionはすぐ終わるお約束だ。

次にまた左端のGateに支援の下、向かう。エスクローのImplantはまだ売れず。


Act2


激戦の末、Okome艦長、Warpscrumbleの餌食にあい轟沈。合掌。Okome艦長
のItemを回収して、一足先に帰還してもらう。ここからは一人でなんとかするしかない。

Lai-Dai-Rifinaryの中央ゲートに突入、敵からランダムドロップ扱いでAgent-Kusanの
ロケットランチャーをゲット。これでまず別Mission達成。次の目標は、Dynamics-Dogtagを
あと1個。30分ねばった据えに、Dynamics-Tagの5個目をLai-Dai-Rifinary一層目にて
入手、一層目の左エリアにPopする雑魚Kestrelから入手できるとは思わなかった。
ちなみにエリア右の雑魚からはMinerという人員Itemが入手できる事も明記しておく。

DogTagをAgentのIstei-Pyriに渡してBad-News(4of4)をクリア。BPCを入手。

Lai-Dai-Reportを一気にあと4部集めたかったがNPCのPop状況が悪くなってきたので
断念。一旦戦艦を係留してあるFriggiに帰還する。Airmirで入手したがAirmirで用の
無いMissionItemがどこで使えるかも調べて見なければならない。
(AirmiaでのMission作業、一時中断)


FriggiのAgentは軒並み敷居が高かった。運搬作業をくれたAgentは居た物の、輸送先が
Ihakana(SL04)なんて危なすぎる地域なのでこれも結局は後回しにするしか無いだろう。
ので、隣のOtitohSystemを偵察。Otitohも幾分敷居が高い、というかまだこっちのCaradari
におけるStandが4に達してないのでかなり行動範囲が狭い。

Lv2辺りの仕事をこなし続ければいいので、さらに移動。
VahunohiSystemに向けてJumpp、ここは大半がL1,L2のAgent、L3が
一人の総勢六人のAgentがいる。ここでStandingの力を蓄える。

最初に寄ったAvadoned-Astro-FarmにはAngel-CartelのAgentが3人。
しかしどう考えてもStandingなんか無いので仕事は請けられなかった。
Cactus-Mill-Lookoutに居たAgent田中さんから運搬作業の仕事を受け取る。

Bank Security - The Fence (1 of 3)
Barbed-Wire-Sccaner運搬。連続Mission開始。1時間以内ならボーナス、楽勝。
Bank Security - Bug Error (2 of 3)
Broken-Bug-Deviceなる物を1個持って来いとの事。手がかりナシの為一旦停止。
Itemが収集出来そうな戦場がまたもやCL以下クラスしか入れないのでFriggiの
Arbitratorを引っ張ってくる。前回までの戦いで色々問題があったので装備を補正。

ついでにFriggiからMissionItemも持ってきた。いつどこで役に立つか解らない。
と、いきなりCactus-Mill-LookoutのAgent、Mika-Etsuyaがこちらが持っていた
Drifter-Spurを欲しいという。がしかし、あと10個足りない。。30個欲しいだと?!
Mission「Protecting the Vault - Stirring the Nest (1 of 4)」もこれは後日に。
Airmirでの苦労が再びな予感。

んで後日。
案の定Airmiaのその場所で無限湧きと無限ターゲットの地獄になり、超長距離
射撃で次々撃沈。ギリギリでItem回収をしてSpur数種類を恐らく規定数までに
達したであろう個数を揃えてVuhanohiに戻る。
戻ってAgentに渡そうとした瞬間、1個足りない事に気が付いたので急いで戻る。
戦いはD9GLのRepunさんに若干手伝ってもらい、所定Itemを入手。やっとの事
でMissionを一つ終了。

ここではこれ以上のMissionを続けるには手がかりが無いので移動。

次の目的地はIshisamoSystem
NOH-RecruitmentCenterに向かう。

AgentのRyuki-Sakkaroさんから仕事
一発目、所定のDogTagを持って来いとの事。Airmiaで取っていたので渡して終了。
二発目、同System内のStationに20分以内にRifle3丁を届けろとの事。
言うまでも無く楽勝なので完遂。これにてRyukiさんのMission終了、BPCゲット。

Hansu-Turuさんから仕事
一発目、Friggiにお届け物。(EventRifle7丁)完遂。
二発目、Creating Trust (2 of 3)
Ishisamo内にてGristasとの戦闘を命じられたので突撃。
フリゲート数隻を撃沈したのち、戦場中央部のコントロールタワーを破壊して完了。
三発目、Advancing in Rank (3 of 3)
FriggiにReportのお届け物。これもすぐ終了、BPCゲット。
同じ場所にもう一人Agentがいるのだが、まだStanfingが足りない(4必要)

Rusty-Redge-Mineに移動。
ここにはAgentが二人。一人はStandingがまだ足りていない。(4必要)

Retin-Ariatoさんが仕事をくれる。(Internal-Security)
一発目、Missing Weapons Stash (1 of 4)
EventRifle3丁を持って来いとの事。Airmiaの戦闘で手に入れていた気がする。
Assetsを調べるとFriggiにそれが保管されていたので取りに行く事に。
Friggiに入り、折角なのでMissionItem全てを携帯する事にした。死んだら泣く。
そしてRifel渡してMission完了。

二発目、Another Task (2 of 4)
同System内のStationから1mnAB3個を取ってきてとの事。近距離が連続で良い。
無事に届けてBPCゲット。

三発目、An Ancient Monument (3 of 4)
3Jump離れたSystemからItemを持ってきて欲しいとの事。3㎥なので軽い。

四発目、Unsuccessful Excavation (4 of 4)
Ancient-Weaponを1個取ってきてといわれた私のカーゴにすでに10個。
1秒かからず完了してBPCゲット。
これにてこのAgentの仕事は全部終了。また現在これ以上このSystemでCosmosは
受けられないので次なる場所に。

Sakkikainen-Systemに到着。
ここはCosmosAgentが7人、私が仕事を請けられそうなのが5人。
これらをクリアすればStandingは4になるだろうか。

Frontier-Stockageに進入。2人のAgentのうち一人はLv1だったので今はパス。
にいるKaiya-Touriに仕事を貰う。

一発目の仕事、Community Service - Pirates At Large (1 of 4)
またもやDrifter-Spur30個。気合で集めるしかない。近場の戦場であつまりそうな感じ。
自分の船にトラクタービームを装備する余裕が全く無いのでRepopの激しい戦場では
敵は倒せるがItemが回収できないという精神的苦痛に陥る事これしばしば、あり。


Act3


せかせかとCosmosをこなす最中、JpnPlayerのYorutypeさんがChにて救援要請。
YotutypeさんのMission,ワールドコライドを8人がかりで手伝う。FG+Des1の小規模
かつ大規模な艦隊であっと言う間にMissionを達成。呆気無い感じだが、単騎では
相当な難易度のMissionであろう、と感じた。先に大金はたいて買ったGallente海軍
のパトカーがあればそれで行ってみたかった。まぁまた今度。

、、、と思ってたのであるが。

Cosmosの連続と手探りのMission探索に疲労を感じたので休憩日という事で普通
の狩りでもしようと、先日65Milで購入したGallente海軍御謹製のパトカーで出撃。
FGと言えど並みのDestroyerより遥かに強力な性能に改造してみた。
そして探査もかねて初めてのDeadSpaceに行って見る事に。いきなりGate一層目に
通じるGate前をBlackBird級が守っているという鬼の状況を気合のパトカー攻撃にて
撃沈。激しい戦いのニオイがしてきたので早速Gate起動、ワープドライブアクティブ。

はい、そういうわけで、Destroyer以下進入可能な戦場で馬鹿みたいに強大な艦隊に
ボコられて轟沈。65Milだが保険で戻ってきたのは28万ってアホですか。

「提督、これで資産はほぼ無くなっちまいやしたぜ、あとはArmageddonが沈んじまったら
 あっしらがCardari領域に持ってきているマトモな船はMOAとArbit、Mallerだけですぜ」
「あぁ、すまん聞き流してた。今のパトカーの轟沈は意外にショックでかいな。。というかだ、
 このDeadSpaceはなんだ、Destroyer以下入場制限にも関わらずCL数隻FG山盛り、
 挙句の果てにWarpScrumble。それとStasisWeb(Repunさん確認)と来たもんだ」
「提督がポッドのまま傍観してる最中もワープアウトして来たFGが次々死んでましたな」

「ここはちょっと立ち入り禁止指定だな。私は二度といかないぞ。会社と私の財産が
 かなり危険になってしまったからな、ちょっとAmarrCosmosエリアのChanounに戻って
 小銭を稼いで行こう、500万Isk位貯めてからまたこっちに来て何かしようじゃないか」

「へい、Asriaosにも立ち寄ってヘンテコな在庫を適当に売っ払っちまいやしょう」


続く


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
DKSN
性別:
男性
自己紹介:
現在個人Corpで隠居中
最新記事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp