忍者ブログ
    宇宙での 生活その他を 適当に
13. 12. 11. 10. 9. 8. 7. 6. 5. 4. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒星日誌 その7

「提督、これ溶かして売れば目標金額に到達しやすぜ」
副長に声をかけられコンテナ船の仮眠所で眼を覚ます。空母撃沈からはや数日、
我々はあの日の落胆から早々に立ち直り、次なるクルーザー購入の為に馬車馬の
如く働いていた。そして丁度1週間後の今日、300万Iskを蓄財したので新しい
クルーザーを買う事にした。OMEN級はデザインがかなり頂けなく、またMallar級
は700万Isk以上する相場なので手が出ない、空母はまたミサイル積んで味方を
アボーンすると怖いので敬遠、というわけで、Augorurとか何とかいう重装甲おに
ぎり巡洋艦を購入した。ショップの親父の顔面に300万Iskを投げつけると早速
ドックでご対面、とりあえずデザインがかっこ悪いのは置いといてアッセンブルし
起動。提督復活。

「副長、さっそくだがセキュリティレベル0.5とか0.4とか0.3とか0.2に逝くぞ」
「提督、保険契約してからにしやしょうぜ」
「漢は漢として戦う時、保険に入らない」
保険に入らずEmrayur宙域を飛び出してとりあえず危険宙域であるPayeで慣らし
運転戦闘開始。まぁここではクルーザーに脅威を与えるレベルの敵は出ない。Sansha’sScavangerがポロポロ出てくるが全て轟沈。
なれた所でセキュリティレベル0.4のSagain星系にジャンプ。
とりあえず真剣勝負をやりにアステロイドにGOだ。

「提督、前方32km上方に敵宇宙船2隻出現」
「全砲門開け、シールドブースター起動、空間戦闘用意」
3門のレーザーが敵艦船、Sansha'sSlaveHunterに照準を合わせる。こいつらは
かなり厄介な敵で、ミサイルポッドを2門積んでおり、その連射速度は非常に
だ。以前戦って非常に痛い目にあっているので今回は装備品にシールドブースター
を1基搭載した。
これを起動しっぱなしにする事で2秒毎に20ゲージ分のシールドを回復する。
レーザー3門にシールドブースターを起動するとあっという間に敵前でエンスト
を起こすのでスモールスロットにはこれも新たにエネルギーブースターを装備し
メインエネルギー回復速度を80%アップ。ただ代わりにシールド回復速度が
なんと100%もダウンしてしまう。(この状態でシールド完全回復に16分
くらいかかる)エネルギーの驚異的な回復力をもってすればシールドブースター
で超高速回復出来るので全く問題は無い。

「提督、誰に説明してるか知りやせんが、細かい指示をお願いしますや」
「敵と5000m距離を取りつつ同航戦をしろ、懐に飛び込まれるとレーザーは
分が悪いからな、クルクル周ってろ」

敵SlaveHunterの連装ミサイルポッド、しかも2機、それらから計20発ほど
ミサイルを喰らってしまったが、戦闘終了までに敵は私のシールドを完全に破る
事は出来なかった。いや、半分も減らす事は出来なかった。ブースター万歳。

「提督、コガラツ、イブマサ10の両船長から艦隊組んで戦闘でウマーしようぜ
と連絡が入ってますぜ」
「よし、同宙域に行って艦隊組んでウマーしろ」
「アイアイサ」

さて、3隻でちょっとオシャレなスターフリートとなった我々は再びSagain宙域
に突撃。コガラツ船長はGallenteフリゲートのImicus級、イブマサ10船長は
AmarrのPunisher級。どれだけ戦えるのかは装備品が謎なので解からんけど3人
で戦うから何とかなるじゃろと敵艦隊に突撃開始。相手はRavener4隻。

数分後、コガラツ船長のImicus級が半壊して火をボーボー噴いている。
危ないなぁもう。イブマサ10船長は私の近辺から余裕のある砲戦距離を取って
いたのでほとんど無傷。コガラツ船長所有のドローンは、航続距離がまだ
短いので自らも接近しないと駄目っぽかった。これは今後淘汰されるだろう。

3隻で1時間位戦闘をしただろうか、まぁまた今度集まってウマーしようぜ、と
約束し解散。その後イブマサ10船長との約束をすっぽかしてしまい、ちょっと
罪悪感にかられた私DKSN、罪滅ぼしの為に自らに苦行を与えようと、Legion探査
旅行ついでにセキュリティレベル0.1の宙域に喧嘩旅行。尚、死して屍拾う者無し。

Minmatarの勢力圏内であるMetropolisLegion、この辺りをグルグルと周回し市場
調査を行った。宇宙船安い。まぁどうでも良いさ、本命の戦闘だオラー。

未知の星系におけるまだ見ぬ敵に対し、突撃開始。
漢は戦う時と場所は選ばない。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
DKSN
性別:
男性
自己紹介:
現在個人Corpで隠居中
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp