忍者ブログ
    宇宙での 生活その他を 適当に
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

些細な幸せ

「よぉし、、副長、挿すぞ、行くぞ、うおー」
ドブリ
「ぐえぇ、痛ぇぇぇ、副長、痛いぞコレ、かなり」
「提督、そこ場所間違ってますぜ、ほれスポリ」
「痛ぇぇぇ、まて、これをあと4回もやるのか、死ぬるぞ」
「頭がマシになるんでさぁ、ちっとは我慢してつかぁさい」

ズブリドブリとImplantを抜いては挿してを繰り返してようやく、以前
よりは少しマシな脳味噌能力の新生DKSNに生まれ変わりました。
基礎能力増加よりも、少々アレとかソレとかナニとか言われても私は
なんでも良いやー、と、ArmordWarfare-MindLinkを挿す事が出来たのが
ささやかな幸せでありましたよ。

「Vallen、久々に出動だ、ついてきやれ」
「うもー」

PenirgmanのいつものMIO前でDamnationが電波出しつつVallenのTransportを
Gangに編入し、WarfareLink発動。
「提督、まずはDamnationのArmorをご照覧めされ、基礎体力が高いから、って
 のもありやすがね、ArmorPlateを巻かずとも1171PointもArmorが増加ってェ
 結果になりやしたぜ、以前より幾分は増強されやした」
「現状のCS-Lv3効果とあわせて9000近いArmorってのも気が狂ってるな」

「了解、予測どおりの良好な結果で何より、Vallen、そちらのTransportの
 状況を報告してくれ。Damnationよりは色々効果は上になっているはず」
「ろげr」

「装甲の基礎防御能力がCSより低ぅありんすえ、上昇する割合は提督の言う
 通りまーべらすな状況になりけり。Armor上昇比率はDamnationと似た様な
 所でありんす、FG1隻分位のArmor増加かいな」
「了解、まぁそんなトコだな。。
 後はもうCommandShipのLvを5に到達させてWarfareLinkSpecialistもLv5
 に持って行くだけだな、だけ、ってのが血反吐が出る長い道だが」
「MindLinkまで挿せましたからな、ひとまずCS乗りとしては一人前にはなる
 事が出来たと思いやす」
「これが果たしてどこまで役立つ事になるだろうかな。。」

Damnationの明日はどちら?

そんでもってSiSiで勝てた

MaelStromでRaven2隻とValtureをボココしてきた。
1400mm砲弾を飽きるほど浴びて貰ったかと。
あとEW-DroneとLargeSmartBomb、ありがとう。

満身創痍のMaelはその直後、速攻でDeimosにやられました。
嗚呼バトルロイヤル無情也

PR
SiSiで勝てぬ


ありし日のSleipnir

「副長、進路をCL/BC部屋に向けろ」
「ようそろ。SiSiの戦闘部屋はバトルロイヤルでありやすから、運が悪ぃと
 途端に袋叩きで沈められちまいやすから気を付けてつかぁさいよ」
「なーに、100km離れてWarpOutして、だ、、、あ」
「眼前にGallenteCS、突っ込んで来やす」
「戦闘開始、距離を空けつつDump/MWD起動、Missile発射」

「提督、他の船も突っ込んできやした」
「えーとHarricaneにVexorですか、、何の訓練にすればSiSiで戦ってる意味
 が出来るもんかな、ましてやソロで、だ。副長」
「まぁDPSとか耐久度合、その他装備の実験がまず第一ですな、後は距離の
 取り方、戦場における自分の機位の注意、それとどれを狙うかって戦機
 を見るとかいろいろですな。勝ち負けは囲んだ囲まれたに左右される事が
 多過ぎやすから、今日はあまり考えねぇって事にしやしょう」

「とか言ってる間に我々はPodになっとるわ、Stationに帰還」
「Damnationを実験に繰り返すより直接火力のCraymore出した方がええですな」
「んまぁそうだなぁ、SPがいつまで経ってもTQ側とLinkしないからDamnation
 をいじっては居るけど、やっぱりSleipnirで色々突っ込み実験したい所で
 あるわな。Tech-II装備でまだまだTQと違って使えない物も多過ぎるしで
 ソロでの実験もここのトコ限界を感じるわ」

色々TQで装備できない物があるんで解り易い武装で吶喊しています。
戦績は低め。戦う相手がDrakeだとかMyrだとか、とにかく硬い船が多い、、と
自分の船を一応硬い事は硬いのですけどね。突撃して援護含めつつ戦うスタイル
でやっているので、超長期戦にはうちの船は向いていませんが、でもそのまま
の装備以外でやっとると実戦での参考にはならんので、勝ち負け含めてデータ
として勉強しています。

「ECM-Droneはバシっと決まると結構良い感じだ。Claymoreの生命線に近い」
「Drone出されてDrone狙われたら収納、再出撃の繰り返しがしち面倒臭ぇとは
 思いやすけど、無意識の作業になるまで反復訓練でありやすな」

Fleet規模でやる場合、CommanderはTarget順の見極めと撤収、突入の機を見る
訓練の方が主になるんでしょうか。突入部隊はいつも通りで良いとして、サポ
は電子戦闘やりつつSiSiの部屋に随時突っ込んでくる艦艇と距離の報告かなー。。
SiSiだから色々SiSi独自のルールもあるんで、その辺理解しつつ実践でどの位
まで役立つ事出来るか、こうして書いてる時点で既に微妙な思いになっている
訳ですけど、単純にまず生きたマトに対して攻撃をしかけた事の無い人が損失
無しで突っ込めるから、その辺の精神的な慣れを作る方が大事ですかね。

SiSi行った事無い人は、面白いので行ってみましょう。(FD-MLJ System)
SiSiはクラス毎に戦闘許可宙域が分かれていて、その中で自由に戦えます。
絶対の規則として、PodKillは禁止です。また部屋によっては武装で制限の
掛けられている所もあります。
戦わず、見物だけしたいならばPodでそれぞれの部屋に行くと良いでしょう。
Capital専用宙域はタイミングさえ会えばCAやDN達の闘いを間近に見る事が
出来るので、見てるだけでワクワクすると思いますよ。

ちなみにSiSiはTQとは別にSkillを上げられるので、実験的にLongTrainを
したい時などにも対応してます。DKSNは今日から後5日でSiSiにおいて、
MinmatarBS-Lv5みたいなんでMinBS使ってやっぱり突っ込んでみます。


ズデーンがしゃーん
DKSN的に久々にずっこけパッチなRev-IIIの印象が。
色即是空という気分になります。何かを追加するとかはありがたいけれど、
あの、ちょっとProgrramいじるだけで良いから、ModuleのIconをDobbleClick
したらRepackageとかさせてください。
あとDefenderMissileはFoF扱いにしてGangに入ったらGangに対して撃たれる
Missile全てに自動対応させてくださいってば。

■Drone
あ、Droneの勝手気ままな行動改善は歓迎します。
どれだけ勝手にEngageを変更するHVY-Droneに頭に来ていたか、ここで全てを
書き切れる物では到底ありませんでした。
しかし帯域と呼ばれるこの変更で、結果としてAMARR離れが加速したりする事
なったらDKSNは悲しいです。無謀ですが、恐らくはDroneの同時Control数が
増加する事を皆は夢見ているのでは無いでしょうか。
(GuardianVexorになれるならそりゃなりたいですし)

■Heat
Heatはもう要らないんじゃないかと思いますよ。
ModuleOfflineとか安いModuleで挟んで冷やすとか、およそ未来の世界とは
考えられないHitechのLowTechやりくり体勢でお茶濁す位であるならば、
船体Radiusに比例して放熱能力付けりゃいいじゃないかと思いますね。

■AgentMission増加
何をしても宇宙空間なんで、Missionでどこまで見栄え変えられるか、ですな。
NPCのCorp、好きな会社にJOINがしたい、ただそれだけです。
んでNPC-Corp同士でWARでもなんでもEvent起こして下さい。
EVEの運営に足りなさ過ぎるのはイベントですね。
Patchという存在だけを繰り返す行為は、いってしまうと箱物行政ですから、
完全な誠意ってのは見えずらいとは思います。

書いてて思い出したけれど、Cosmosもいったん刷新するべきかと。
去年の夏位までならRewardがStanding低下覚悟に見合う価値があったけれど、
今の相場だとローリターンな印象ありますな。
DeadSpace突入条件の厳しさもちょっとネックですね。
ソロじゃなければ問題無いんじゃ?、でありますが、ソレ意外だとT2船が
ベストとかそんな勢いのCosmosだから現在だと割合わない感ありますね。

あと、昔から思ってるんですけれどね、AgentMissionでStandingが上がれば、
次のAgentに、という仕事の貰い方がAgentはAgentではなく、AnarchyOnlineに
存在したMission自販機に見えて仕方がありません。そう、血が通ってない。
Agent個々の、個人的なBackStoryから出される仕事や、Player達のMission達成
の度合いによりAgent自身が昇進したり、相手はCPUのソースに過ぎないとして
も、人間のやりとりを感じたい所ですね。


くやしいのでWill+5のImplantも買ってしまいました。
後はPERとCHAか。。DKSNはLeaderShipSkillも鍛えてるのでCHA必須なんです。
土曜日AM12時過ぎにやっとサイバネLv5になるので、それはワクワク。

リアルはリアルで先日付けで仕事追加発注決定。なんか今年オワタ感、アリ。
それもあるんで、超長期SkillLongTrain作戦そのまま続行。

Lv5-CS
Lv5-WingCommander
Lv5-WarfarelinkSpecialist
Lv5-MinmatarBattleship

この辺攻める予定だけど、これだけで今年度終わる所がEVEクオリティ。
ALT複数用意して特化させないDKSNの様なキャラ育成はほんと国家百年の計。
Vallenstainは居りますが、T2-LargeBeam修行中。
VallenにPvPはあまりさせたくはありませんな。MissionHelpでもさせたい。


身を削る思いで
「副長、マーケットでBuyボタンを押そうとカーソルを移動させるだけ
 で寿命が縮むぞ、、ちと休憩だ。良いか、Buyボタンをまだ押すなよ、
 絶対に押すなよ、絶対にだぞ」

「へいポチリ」
「あっー!」

「船とは違ってHangerにカタチとして残らねぇもんは提督は買い控えを
 しちまいやすからな、思い切り良く行かねぇとなりやせんぜ。ホラ、
 こっちのImplantもポチっと」
「あっあっー!」



買うと決めてから、覚悟を決めてボタンを押すまでが苦しかった。
普段は船やら装備やら、簡単に買えるのが変なほどに今回は頑張って押しました。
Attributeを強化する、という事はSkill習得を強化であって今後もEVE生活を驀進
していく覚悟を決めるという事と同義でありまする。

「はぁはぁ、、これで貯金がまた減ったわ、30万しか無いぞ」
「出品してるNavyCrystalが売れればまた2億は貯まりやすぜ、案ずる事は
 ござんせん、それよりImplant、買っちまったは良いですが、提督はまだ
 頭に挿せやせんな、今日から数えてあと6日、ArmordWarfareMindLinkも
 まとめて3コ挿し記念日まで我慢しなすって」

「よく考えたら、、副長、私はPERやWILを上げるImplantを買う買うって先日
 念仏のように繰り返してた事をさっき思い出したぞ」
「あぁ、買う前も後も何も言いやせんでしたから、提督のいつもの冗談かと
 思っちまって、あっしは忠告しやせんでしたぜ、マジボケでやんすか」
「まがうことなきマジ本気ボケだ」

やってしまった。
あと2億貯めよう。

EVE開始から1年半Playの後、1年休止、そして再起して1年半。
周期かどうかは解らないけれど、EVEにおける生活とEVEにおけるDKSNが少し
ブレ始めて来ているような気が、最近する。
ちょっとの間、一人身にでもなってゆっくり考えてみようかどうか。
一箇所に留まるのが無意識に、むずがゆくなるものでね。

DKSNのモチベーションの為に

「副長、EVE-MONで未実装のSkillをジロジロ見るのは楽しいもんだな」
「いぶもん?あぁ、SkillTrainのスケジュール管理において無敵のアレですなぁ。
 で、何か未実装で面白いSkillがリストに寝ッ転がっておったんで?」
「あぁ、色々沢山あるみたいなんで幾つかPickUpして適当に書いてみよう」

■Advanced-EnergyGrid-Upgrade
Advanced Skill at installing power upgrades e.g. capacitor battery
and power diagnostic units. a further a further 2% reduction in
energy grid upgrade CPU needs.

■Proplusion-OptimalRange
Skill at using propulsion/warpdrive jammers.
5% Bonus to warp scrambler and stasis web Optimal Range per skill level.

■Armor-Breaching
Improved understanding of armor weaknesses.
Grants a 5% Bonus to Armor breacher duration.

■Shield-Piercing
Data不明。でも名前から速攻察する。

■Advanced-HullUpgrade
Skill at installing hull upgrades e.g. expanded cargohold and
inertial stabilizers. Grants a further 3% Bonus to armor hit points
per level.

■Structural-Analyzis
Skill at analyzing and repairing starship damage.
5% Bonus to repair system Repair amount per level.

「随分都合の良いSkillが未実装でありやすな、、っつぅか、ArmorTankに
 馬鹿みてぇな贔屓をしちまうSkillが多過ぎやすぜ、だから未実装扱いに
 なっちまってんでしょうなぁ」
「確かにShieldに対する救済措置が未実装にはまず無かったな、現時点で
 そこまでShieldTankは強、、まぁ強い事は強いが、ちとこれはアレだ。
 まぁ私は普段の金策だとArmorTankなので、何ら問題は無いんだが」

「お、提督コレみなすって」
「おやおや?」

「ConcordとかJovianShipとかちょっと耳を引っ張られる気分になるが、この
 FlagShipってアレだな、艦隊の旗艦の事だな。。」
「CommandShipの親玉なんでがしょうなぁ、てぇ事はBattleshipの物凄ぇ硬ぇ
 奴でも出て来るんでありやすかねぇ」
「副長、FlagShip習得に必要なSkillはなんだ?」
「へい、えーとWingCommand-Lv5でFlagShip自体は習得が・・提督?もしもし?」

「なぁ副長、現時点で存在するSkillを高めるのも大事だが、やっぱり将来は
 こうなりたいってのも見据えるSkill習得も大事だと思うんだ、我々が宇宙
 の生活を私や副長、クルー達とニコニコ続けて行くにもな。
 だから止めても無駄さね、CommandShip-Vが終わったらWingCommand-Vとか
 いっちょ上げてみようと心に決めてみた」
「また悪い虫が動き出しやがりやしたなぁ、いえあっしは何もござんせんぜ。
 SkillPlanをへいこら、と、今年中にはどっちも終わりになるみてぇだし、
 後は提督のSkill浮気癖と根気の無さが出ねぇ事を願ってやすぜ」

「リアルが多忙になれば楽なんだがな」
「宇宙に出ない方が強くなるってのも、おかしなハナシですな」

さていっちょやってみよう。
結果、無駄でも楽しければいいのである。

「あーあとアレだ、Typhoonも新たに買って装備整えた挙句CCC-Rigもまた
 三発入れてLAR-II*2回しっ放しのむたくたなArmorTankに仕上げた事で
 あるし、日頃Marketでやってる些細な金策もジワジワ効いて来てるから
 もう少しお金貯まったらWILとPERの+5Implant挿すぞ」
「間違ってそれでPODぶっ飛ばすのだけは勘弁してつかぁさいよ」

DKSNはまだALL+3以上のImplantを挿した事は無い。


プロフィール
HN:
DKSN
性別:
男性
自己紹介:
現在個人Corpで隠居中
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp