忍者ブログ
    宇宙での 生活その他を 適当に
52. 51. 50. 49. 48. 47. 45. 44. 41. 40. 39.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きそばパン轟沈 そして伝説へ


Penirgmanの内務省社員食堂にて定食をいじくりまわす我々。
「・・・で、、提督、顛末を聞きやしょうか」
「いやまぁ、JPN艦隊でだな、Missionをやってた訳だ。こっちはGangで砲艦担当
 だったしな、色々装備の自由があるから支援装備満載に行ったのだ。
 StasisWebiにTargetPainter、MissileにDroneでビシビシと、な」
「艦隊の支援としてはまずまずの兵装でしなた」
「それでもって、艦隊にHealerが居ないって事で急遽DroneをRepairDroneにして
 他艦艇のサポートも出来るようにした」

副長は煙草に火を灯し、じっとこちらをみている。
「攻撃と支援を受け持つのも、まぁイカすとは思いやすな」
「まぁ実際結構うまく行っていたんだ、が、LockonしたListに敵味方が入り乱れて
 表示される事に細心の注意を図ってはいたが、ちょっとしたボタンミスが発生した」
「どうしやした」

「敵のLockを指定するのをMissしてしまい、Bris船長のMegathに向かってTarget
 Painterを照射してしまった、のである」
「・・・・それがあのConcord訪問の謎でありやしたか。いや、あっしは今、一応で
 ありやすけどね、怒ってるんですぜ?ただ、ぶっ飛んじまった金額が金額でやすから
 もうどんな怒り方すりゃぁいいのか解らねぇってんで、ボーっとしちまっておりやすぜ」
「いやほんとスマン、この通りだ」

「あっしはまぁ構いやしやせん、が、VallenとLaborynの二人の娘さんの方が怒って
 居るでしょう、な、、と」
彼女ら二人は先週から目もあわせてくれない。
Machariel獲得の為にほぼ全ての艦艇を売り払った為に、現在TRAMには戦闘艦
が一隻も存在しないのだ。Vallenは頬を膨らせながら飯を食うという離れ業を演じ、
Laborynはいつもそうだが、微笑したまま窓の外の宇宙を見つめている。怖い。

「二人も本当にスマン、とりあえず火急の金策をする手は既に打ってある。
 近日中にまたL4Missionに行ったり来たり沈ん、、いや沈んじゃマズイ、金は貯まる
 からそこまで怒るんじゃない、しまいには怒るぞ」
「提督が逆切れしてどうしやす、まぁ暫くの間はMiningでチビチビとやるしかあるめぇ
 って感じですな」

「TRAMハンガーにあるホコリを被った高級品もこの際売り払ってしまおう。
 戦力回復の為には少々痛手だとしても避けて通るわけにはいかん、ここで歩みを
 遅らせてしまっては我々に明日は無い。TRAMの退路は常に前にある」
「TRAMの歩みを遅らせてるのは提督だけだも。Vallenは何もしてないだも」
「私も研究しかしておりませんので損害も何も」

「ぐぐぐ、解った解った、私一人で何とかしよう、戦艦も元通り、生産とかまた以前と
 同じようにやるようにするから怒るな怒るな」
「二人もまぁ怒っても戻りやしやせんから、その辺で勘弁してやってつかぁさいよ。
 5億で花火打ち上げたと思えば豪奢な事しちまったで済みやすぜ。報告書にも
 面白い事を書き記せるって考えりゃ、あとは飯でも食えば忘れやす」

「べ、べつにネタの為に沈んだわけじゃ無いんだからね!今度はそうはいかないんだから!」
「何ツンデレしてんですか提督は。今度も同じになったらホントTRAMオシマイですぜ」

そんなことで、焼きそばパン轟沈保険金とTRAMのハンガーから色々な物を売却
したり溶かしてMineral売ったりで戦艦1隻を買う金を作った。同時にL-Projectileの
Skillがいまさら完了したので、折角なのでTempest級を購入。んがしかしAmarrで
戦い続けるには火力の相性がやはりいまいち良くないので、売ってまたApoc購入。
途中でAgentOfferやらその他物品売却にて資金を得た事で、思ったよりも早く
Vallenの為にMageddonを購入してあげる事が出来た。

「Apoc買うてくれなんし」
「すまん、もう暫く待て次号」
「Vallenが忘れっぽいからっておぶしゃりざんすな」
「大丈夫、ボールペンで手に書いておく」
「Vallenの腕に書かないでくれなんし」
「私だと忘れてしまうのでVallenに書いておくのだ」

右腕に「アポカリプス」とダメタトゥーぽい物を書き込まれたVallenと共に再び我々は
L4Missionに明け暮れる事になった。戦闘収入よりもAgentのOfferによる取得品
を売却して金を蓄えていく。Machariel轟沈から4日、TRAMの金庫には既に2億を
超える資金がたまっていた。
「TRAMいざという時はこんな素早く金が貯まるってのにいつも貧乏でありやすな」
「それは疑問か皮肉かどっちだ」
「両方でありやすがね、どうせ提督はまたMachariel2番艦就航!というか買った!
 って大騒ぎしてあっしらの所に駆け込んで来るんでしょうな」
「う、だがMacharielの性能は1度乗ってしまうと病みつきになってしまうのだ。。」

「Macharielの1番艦BPC用資金準備から2番艦購入までの日数を考えると、
 気合入れりゃぁ1ヶ月以内で9億も金貯められるんでありやすぜ」
「なんかFreighterとか普通に買えそうだな、思えば遠くへ来たもんだ」
「ぶっとんじまって振り出しに居りやすがね、まぁ2番艦、ええんじゃありやせんかね。
 Corpとしての旗印になる船はやっぱりあった方がピリっと来やすぜ」
「通常艦艇がゴチャゴチャ並んでるよりもな、ステータスとしての安心感に過ぎぬが
 そういう事も戦う集団には士気として大事なものだと思っている」

金庫に2億、ApocとMageddon、ついでに持ってるFerox、これを全部売り払うと
大体170Mil位にはなるだろう。売り払う前にMissionでLPを稼いで稼いでOffer
にてImplantを受け取り、BPC購入資金に当てて、合計が450Milになった所で
またVallenの頭を叩いて寝てる間にBPCを買ってこようと思う。

私は金を幾ら持ってるとかでは士気は高ぶらない。金など何時でも稼げるからだ。
やはり今何に乗って何をやっていけているかの方が大事なのである。

「連続して高い買い物するんでやすから、NightMareは諦めてつかぁさいよ」
「だなー、、さすがにそれは首を立てに振るしかあるまい。。」
「TRAMとしての体力もいい加減つけないといけやせん、今後は出来る限り無駄な
 歳出を避けて来るべき時の為にやっていきやしょう」
「社員が来てくれた時に金庫空っぽでした、じゃ何とも格好がつかぬからな。。」

Machariel2番艦艇、恐らくDKSN最後の無駄遣いになるかもしれない。


そんな散々な出来事があった中の小さな幸せ

タキオンビームレーザーで1000Dmage超


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おかげさまで
めったに見れないいいモノを見させていただきました。。。
南無南無(-人-)
Bris URL 2006/08/21(Mon)20:49:04 編集
ふふふ
二度目はありませんよw
DKSN 2006/08/21(Mon)20:55:20 編集
Elliot Landry
mooring polyodontal pholadacea sclerobase unmammonized plebiscite sesquitertianal pseudopelletierine
<a href= http://us.imdb.com/title/tt0078087/ >IMDb: Piranha</a>
http://members.aol.com/erydell/

新恒星日誌
Aldo Mercer URL 2007/12/17(Mon)20:08:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
DKSN
性別:
男性
自己紹介:
現在個人Corpで隠居中
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp