忍者ブログ
    宇宙での 生活その他を 適当に
58. 56. 54. 52. 51. 50. 49. 48. 47. 45. 44.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きそばパン2番艦計画中間報告

MissionでImplantを売ったり他の艦長のMission手伝ったりLv4の
ゴツイのを幾つか終わらせたりTRAM金庫が250Milに。
私は前々からMilitary-Connectionって特殊Skillを
学んでおり、SkillLV毎に特定AgentからのLPが5%づつ増えてるいた。
InternalSecurityも該当するのでAmarr内務省のそのAgentから
ガンガン仕事を貰ってLPを高速で貯めていた。

そんな先日、AgentOfferにて、今度は別のbureaucratic connections
をくれてやるけどどうよ?というAgentOfferが来た。

「MilitaryConnectionを既に取得してるしな、私は恐らく永遠に
 InternalSecurityのAgentとしか仕事をしないから、副長、コレ
 Escrowに放り込んでおいてくれ」
「提督、中身ちょっとでも見てから出品しやしょうぜ」
「いやどうせ面倒な運搬AgentのLPが増えるだけ、、あ、、やばい
 これやばい。これもInternalSecurityに5%じゃないか。副長、
 なにEscrowに出そうとしとるのだ、ここに置きなさい」
「・・・」

CorporationManagementLv3が必要って事でJMSの名残、既にLv2まで
学んでいた私は4時間かけてLv3にして、このSkillをTrain開始。
1日でLv4まで上げ、私の希望的観測が正しければ今後はMilitary
ConnectionLv4、それにConnectionLv4と合計し、InternalSecurity
のAgentから貰えるLPは合計で56%Upになっているはずである。

「まぁそんなうまい話は宇宙広しといえど転がってるとは、あっし
 は思いませんがね、、Agent、なんて言っておりやした?」
「ワハハ、この作戦指令書を見るのだ副長」

副長に見せた作戦指令書、Vengeanceの指令書。
貰えるLPは5000を軽く突破してくれた。副長お茶噴く。
「提督ってこういうトコで運が良いお人ですな、、ゴツイMission
 3回で+3ImplantOfferがきちまうなんて、アホですな」
「これで採掘と合わせてTRAMの財政は磐石だと思わぬか」
「かといって無駄遣い出来る上限が増えたワケじゃぁありやせんぜ」

幸運なのは、このSkill2種共、AgentOfferで引き当てた事だ。
15000LPと10MilでAgentは交換してくれる。
さらに先日、MilitaryConnectionのOfferがまた来たので消えない内
に急いで10Milと15000LPにて交換。市場での相場は60~70Mil。
JPN-ChにてJpn特別価格の55Mil売れなかったらEscrowという手はずである。

「まぁ、そういう訳でだな、Vallen、ちょっと良いか?」
「もあ?」
「ゴチ」
Vallenを拳骨で眠らせ、前回腕に書いておいた「アポカリプス」綺麗に
消し彼女のMageddonをMarketにて61Milで売り払う。これで資金310Mil。

Apocも売ろうと思ったが今はちょっと停止。Military-Connectionが
売れて、Apocを売ればEscrowに出ているMacharielのBPC価格450Milに
軽く到達する。
「提督恐ろしい気合ですな。その馬鹿みたいな金策能力、もっとどっか
 他の事に使えやしやせんかい」
「むり。普段の私は資金のROFが速いからな、何もしてないからこそ、
 ChargeRateが速いだけなのだ。これは江戸っ子気質なので諦めろ」

うまく行けば週末には焼きそばパン2番艦艇就航予定、待て次号。


追記

Escrowにて440MilにてMacharielBPCを無事購入。

OurslaertSystemまで往復28Jump、この為にInty-Melediction購入。
Lock状態のSecure-Canを腹に詰めて突撃開始。
InterCepterにMWDとNanoを搭載し3600m/secでぶっ飛ばし心臓が
どきどき言いながらも無事にPenirgmanに輸送完了。
必要Mineralはまだまだ足りないがしかし、うまくいけば数日以内
に完成するかもしれない。


*2006/09/01 加筆修正分
NormalのConnectionSkillは上昇するStandingに対して効果を与えるだけで
LPに関する補正は私の勘違いであった。この勘違いを含めてLP補正結果の
数値事態には、奇しくも間違いは無い。
ただしLP増加が数値のどれが影響し、その範囲がどこまで及んでいるかは
確実な線が現在、見えない。
これに関しては後々までに調査して比較を行う義務が私に発生した。
LPの初期値自体をデータで発表している場があるかどうかは不明であるが
この辺、生計を立てる上では重要なデータになりうるので探してみよう。

とりあえずSpecial-Connectionは学んでおけ、という事で。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
DKSN
性別:
男性
自己紹介:
現在個人Corpで隠居中
最新記事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp