忍者ブログ
    宇宙での 生活その他を 適当に
79. 78. 77. 42. 76. 75. 74. 73. 72. 71. 70.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

ありし日のSleipnir
LowSecにてAngelBSにをボコボコにしていたSleipnirの図


「はーるばるーきたぜローセクーっときたもんだ」
「提督、LowSecだったらとっくのとうに来てやすし、もう2隻もSleipnir
 を吹っ飛ばしてトンデモねェ事になってやすぜ、どんだけ白々しい
 寝言ぶっこいてりゃ気が済むんですかい」
「人が1行喋っただけでどこまで悪態付くんだこの副長め、副長は
 存じてる通りだな、前の日誌以来、ゴニョゴニョがゴニョゴニョして
 だな、そりゃぁもうゴニョゴニョで」
「提督、日本語でおkですぜ、まぁとにかく戦闘馬鹿で産業系は
 Izanagi内だとからっきしのダレミソ野郎も良い所でありやすからな、
 毎日毎日RattingとMissionに明け暮れとりますな」

「まったくもってLowの掘り作戦なんぞ参加しとるとあれはまさしく
 神々の戦場と化してるからな、こっちのRetなんかナニをしてる
 かさっぱりの労働に思えてくる」

レアメタル
タイミング合った時は掘りをがんばってます。


てことで、色々ゴニョゴニョが終わったんで久々に日誌。
あれから乗り込むCommandShipはDamnationからCraymoreに
なり、そこからMinmatarCruiserをLv5に引き上げSlleipnirに。
そして2回爆発した後でRevIIパッチのお陰でDamnationの相場
がアホみたいに上昇。Damnation、ストックしときゃよかったわ。

「SiSi(Testserver)で使った感じ、まだ掴み所のいまいち解らん
 船ですな、FleetCommandShipで重タンクってのがなんとも
 立ち居地不明と言いやしょうが、あれですな、暴れん坊将軍
 が代官屋敷で大暴れするようなもんですかい」
「SiSiでのテストはどうしても遊んでしまうからな、RSD三発に
 MWDと電池満載で30kmから延々と相手の船をボコボコに
 して遊んでいたんだが、この船じゃなくても出来るな。。」

SiSiで戦い飽きた後は決まって空母に突撃し秒殺されている。
SiSiはTQ鯖と比べ、SPの貯まりに時差があるのでCruiserSkill
が貯まりきって居ない為、HACやFieldCSに乗れないのが痛い。

しかしSleipnir、失ってしまったがあの硬さと連射性能は素晴らしい。
パッチ前のDamnationでミサイルをピッポコプッポコ撃っていたのが
バカバカしいくらいである。船体と装備を含めるとDKSN的財政から
ぶっ倒れる予算を食いつぶしてしまうがまた今度配備しよう。
とりあえず無茶な使い方はやめるとしてだなorz

「で、最近は大糞、あいや、Typhoonなんぞ乗り回してL4Mission
 でLP貯めてまじめに商売やったりしてるお陰で毎日毎日何Milか
 自動で振り込まれやがるから当座はしのげておりやすな」
「副長、私の財布だが待てど暮らせどズシリのズの字もないんだが」
「そりはVallenが管財人として暗躍しとるからだなも、提督の財布
 は何でも吸い込んで無になるブラックホールでありんすえ、わちき
 がぎゅいぎゅい引き落として財布にしまって埋めて隠しゃりき」
「そ、そうか、反論できない時点で問題だが、で、財布には今幾ら
 入ってるんだ?金額位は教えてくれ」
「軽くFactionModuleが買えたでありんす」

「おぉ、なんだ私もやれば出来るじゃないか、やらんけど、、、、
 Vallen、ちょっと待て。”買えたでありんす”ってどういう意味さね」
「こんとらくとのボタン連打してたら買えたでありんす」
なんか9000万とか飛んでた。

「まぁ提督がTyphoonを何を血迷ったかシールドタンクで使ったり
 いろいろ命かけた実験しとりますからな、Hardenerの良い奴を
 ドカリと載せて素直にアーマータンクやりゃぁ無くなった金なんぞ、
 すぐ貯まると思いやすぜ、時代も変わってLPストアなんて便利
 な代物が出来やがった事ですし、あっしは昔に比べりゃ財布の
 中身で文句はあまり言いやせんぜ」

そんな訳でガチムチTyphoonを駆使し日夜銭稼ぎにいそしむ。
MissileのROF増加RigをのっけつつLowに更にROF増加Module
を載せ、CruiseMissileのROFを9秒に縮め連射、連射、連射。
「副長、改めて感じたが、攻撃は最大の防御だな、敵を沈める
 時間が短くなった事で修理を使う長期戦を避けられる」
「結局どっちがテメェの性にあってるとか、気が休まるとか、そんな
 問題だとあっしは思いやすな。Missionだとのったりくったりクリア
 してると提督はすぐ寝ちまいやすからな、焼きそばパンが爆発
 しちまった時みたいに」

「まぁもうアレは忘れろ。ROFを上げたお陰で何が一番嬉しいか
 といえばBSの自動修復能力を上回る速さでMissileを叩き込む
 事が出来るようになった事だなぁ、これで魚雷が撃てれば・・」
「提督、何寝言たれてんですかい、提督は魚雷撃てますぜ」
「はぁ?」

Skillシートを見るとTorpedoがしっかり撃てる。
DKSNがTorpedoSkillを獲得したのが復活前だから今から3年前。
復活後に確か確認はしててそれ以来忘れてるから1年以上魚雷
を使ってなかった。本気のマジボケをやってしまったようだ。。
早速換装したらあら大変、BS山盛りMissionが終わる事終わる事。

Typhoon狩り
あぁホントだ魚雷撃てるじゃない私の馬鹿者め。

「確か私が最後に魚雷を使ったのは、まだMissileLauncherが容量
 さえ余裕があればHeavyLauncherにも魚雷が積めたとか、そんな
 大昔の時代だよな。その証拠にTorpedoのSkillは持ってるクセに
 それを取得する為に必要なSkillが足りてない」
「この変は後々から修正になりましたからなぁ、提督は早めに取って
 おりやしたから運が良かったですな」

とりあえず暫くはまたお金を貯める事になっている。
いろいろゴニョゴニョがゴニョゴニョする方向でゴニョゴニョなのだ。
「提督、日本語でおkですぜ」


オマケ
MissionでAngelBSにミンマタ・アッー!するの図
ミンマタ・アッー!
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
DKSN
性別:
男性
自己紹介:
現在個人Corpで隠居中
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp