忍者ブログ
    宇宙での 生活その他を 適当に
3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


定例報告


「さて、ここの所、いつも通り。普通にMissionしたりPvPしたり、
 掘ったり。あぁあとちょこちょこPvP訓練もしている」
「提督は稼ぎを殆ど全て金庫にいれちまうからいつまで経っても
 新しい戦艦を買うまで貯まりませんな」
「まぁナニ、Offerが来たらビシっと買うのだ。結構LPも貯まっては
 来ているしな、またTyphoonでも買うかな」
「焼きそばが鬼籍に入る前に早いところたのんますよ」
「案ずるな、焼きそばはまだ買ってから1回も沈んではおらんぞ」
「一回沈んだらおしまいですぜ、Offerの内容次第じゃTier2BS
 を買っちまってもエエですな、Tempestいっちまいましょうぜ」

それからいつも通りLowsecにてマイナスなSSの戦闘野郎を探す
為にAE艦長、Kinugasa艦長、Kazamidori艦長、そしてDKSN
にてウロウロ。敵らしい敵は居らず、かわりに惑星上空で他の
Playerが乗り捨てたCaracalを発見。

「こちらDKSN、第三惑星上空にて無人Caracalを発見、また
 それに乗り移ろうとするNoobShipも発見。後者を撃沈する」
オマエにCaracalは2世紀早いと言わんばかりに突っ込んで轟沈。
DKSNの護衛の下、Shuttleにて上空に戻って来たKazamidori艦長
がタダ乗りを敢行し見事に接収。

Rats狩りの最中、RarePopのThoraxが出てきたので撃沈。
FactionHardenerゲット。その後の戦闘でもLocalHullCargoを。
戦果は無いが、報酬的に非常に美味しい。その銭でBC購入。

Armor8000超の超装甲突撃PvP仕様にし、ObalyuSystem
にてPKのDominixとやりあって轟沈。PodKillもおまけ。
しかしDominixよやりあってあそこまで持ち応えるとは天晴れだ。



それからTRAMの貯蔵するMineralも残り少なかったので社員
集合でPenirgmanにて2時間採掘。さすがに疲れて放心状態
になってしまい、その日のPvPはとりあえずナシ。

「TRAM長期計画と銘打ったSkillTrainのプラン、提督なら近日
 中に完了しそうでありやすな、ぼちぼちやっちまいやしょうぜ」
「うむ、とその前に横道に逸れたい、というか逸れていてだな、
 やっとこEW-Drone、つまり電子戦闘ドローン出撃が可能に
 なったのだ、そういうわけで副長、Vallenを叩き起こして標的艦
 に成って貰うから早速出撃だ」

Vallenの操るArbitに対してTP-Drone以外の全種を実験。
PvP前提の実験なので搭載するCruiserがRapture、Vexorに
Thoraxである。だからDroneBayが多くても75。

「StasisWebi-Drone放出、Arbitに照射開始」
まずStasisWebiDroneだが、Hvy3機突撃で相手の速度を1/3
辺りまで落とす事が出来た。しかし力技でMWDされると弱い。

「続いてSensorDamplerDrone出撃せよ、、と、、、うーん、、、
 これはちと微妙だ微妙、相手のTagRangeとTagSpeedをガクン
 と落とす事は落とすのだが、私は結局MWDで相手に突入して
 WebiとWarpJamを入れるので私個人には意味無いな、、」
「まぁアウトレンジから支援する友軍への被害を抑えるという点
 では十分に良いんじゃありやせんかね、その代わり全ての損害
 をあっしらで被る事になりやすが」

「まぁそれも想定内だな、とりあえず私の船はいつもカチカチには
 しているから何が来ても安心である。さて次に行ってみよう」
「Energy-NeutralDroneですな。まぁEV-Drone。あっしはこいつ
 が一番使い勝手が宜しゅうおますと存知やすな」
「副長、日本語でおkだ。本体のVexorにMed-NOSを2基、
 そしてMed-NOS-Drone5機、合わせて110のCapを短時間
 でVallenの船から吸い上げているようだ。こいつは素晴らしい、
 Cap消滅という攻撃はPvPでも重要だし直接的だ。これを軸
 にEW-Droneの運用を考えて行こう」

「まだ残ってますぜ」
「あ、すまん。ECM-Droneだったな。よしVallen、こちらをTagして
 くれ。そう、よし、ECM-Drone起動」
ピキピキと毒電波を放出しVallenのArbitをECMで包み込む。
ECMは運の要素が強いModuleであるが、対象の船がこのECM
の荒波から脱する為にまず本体にECMを返してLockを外す事
だろう。がしかし、Drone側のECMは1機毎にTagして外さないと
いけないという厄介な代物である。

「展開する艦隊にECM艦が居ない時のせめての手段、であるな。
 余り信頼し過ぎると痛い目に逢いそうだし、慎重に使っていこう」
「EW-Droneを搭載する時は火力が決定打不足になりやすから
 単騎での運用もちと避けた方がええかもしれやせん、ホラ、特に
 提督のPvPCLはDroneの火力も込み込みでナンボでやすから
 無理すると一発で昇天ですぜ」
「うむ、とはいってもやはり、早く実戦で試してみたいもんだ」

「あー、あと1種、EW-Drone居ましたな、アレどうしやす?」
「いやアレはアレだしな、、PvPでアレだしたらお笑い担当だろ」
「まぁPvEでもお笑い担当でありますな、、」

TargetPainter-Droneてのがまだあるのだが、あえて無視している。


追伸:

Laborynは電子の目になるべくProbe達人の道を歩んでいる。
48AU-Probe運用の日は近い。なので日々Scanner鍛錬にいそしんでます。


PR


Tramは戦屋稼業を歩みだして暫くが経過した。
まだPKKによる戦績は少なく、訓練の回数も少ないので練度もちと低い。
まぁまだ暫くは暖気しつつ時間を見ては個人訓練及びLowSecにて実戦
を繰り返して戦いに慣れつつ、突然の自体に緊急対応できるようにして
行くしかない。

ちょい前からTRAM社内で色々使い潰すFGの生産を開始。
PvPに使う主要FGを4種。これらBPOを別口でLaborynがReserch中。
PvPに使っては壊れるであろうModuleも殆どBPOを購入しReserch中。
某D9さんと締結した弾薬バーターも開始され、TRAMガラクタ置き場に
日夜送り込む不用品を溜め込んでいる。

そしてMitter艦長、Kinugasa艦長、Kazamidori艦長に続いてAE86艦長
が新規に入社。入社の同期は「泥棒に出あって、ついカッとなった」ようだ。
そんなこんなで未だに活動拠点はバラけてしまっているが、近日中には半ば
強制的に生活圏内をせばめ、スクランブルに対応出来るようにしていく。

さてDKSN金策Mission中にOkome艦長から支援要請。
The-Right-Hands-Of-Zazzmatazz(L4)Ravenと焼きそばのコンビが非常
に痛い上に雑魚が怖いMissionである。DKSNのMacharielを超近接射撃
仕様のDMG-Dealerにして出撃。離脱しつつの攻撃によりどうにかクリア。
では次、という事で引いたMissionがAngelExtraGavanza(L4)、、来たコレ。

「提督、これって昔ちょっと顔出した瞬間に船体を半分もってかれたアレ
 ですな、まぁ今と昔じゃぁSkillが違いやすけど、どうしやすかね」
「とりあえずだ、どんなもんか様子を見に行ってみようじゃないか、細かい事は
 アレだ、被弾してから考えてみよう。あわよくば突撃さね」
まぁ地獄ってのは解っているけどどんな地獄かは忘れたので、とりあえず中を
覗いて来ましょうと行った瞬間ボッコボコにされて撤収。

「危ない危ない、あそこまで近距離に敵艦隊の数が揃っているとさすがの
 焼きそばパンと言えど2分で二階級特進であるな」
「呑気な事言ってる場合じゃございやせん、このMission、はっきり言って
 あっしらだけじゃぁどうにもなりやせんぜ、JPNで支援を仰ぎましょうや」
という訳でJPN-Chにて支援要請打電。その急報にRepun艦長、また、
Bris(Kilonia)艦長が支援に到来。

「さーてこれで一安心の仕切りなおしで突撃開始!、、と、おい副長、
 なんか向こうの艦隊が私に向かってピコピコピコピコ言ってるが、何だ?」
「どうも敵さんに近づき過ぎちまいましたな、戦艦含む10隻以上の艦隊
 からMachariel、Lockされやしたぜ、緊急通信、ワレ補修ヲ要請ス」
Tagがばらけて私が大半の敵艦隊の攻撃を引き受ける事になった。
いやほんと怖い、何が怖いかって、MacharielのResistが初期値である。
今回は全ての能力を砲撃に回しているのでいつもより緊張感6割増しだ。

死、というかMachariel今年2度目の大爆発を覚悟した物のKlonia艦長
のLogisticsとRepun艦長のDroneによりギリギリで生存しつつ敵艦隊撃破。
しかしあのArmorの急激な減りと回復の押し合いへし合いを見てるだけで
寿命が2分ずつ縮んで行く思いだった。

「後方20kmにDeimos出現、Bris艦長と確認」
「よーし、本命のTankがようやく来た、Macharielの損害を補修しつつ体勢
 を整えてDeimosに追従しつつ小型・中型艦艇を破壊せよ」
Macharielの800mm速射砲が20km以内に近づく敵艦艇を片っ端から
粉微塵にしつつDeimosに追従、うむ、やはりTank居ると気楽で良いな、と
思っていたあの夏、最終階層にて突然、EVE内大規模コネクションロスト。

「提督、Klonia艦長のLogistics、Repun艦長のApocが自動操縦により
 戦線離脱しやした。。Bris艦長のDeimos、轟沈を確認。
 残敵、戦艦2、こっちに向かって来やすぜ」
「なんですと。ええい、ままよ!Macharielに乗ってるからどうとかこうとか、
 言ってる場合じゃ無い、敵戦艦に突撃し至近距離より砲撃せよ。逃げ
 てるだけじゃぁどのみちHullに穴空けられて沈むからな、攻撃は最大の
 防御だ、喰らう損害を軽くする為にも前進あるのみ」

一瞬で勝利ムードが地獄ムードに切り替わり、私もテンションが上がる。
MacharielのHullが吹っ飛ぼうが関係無しに敵Macharielに超接近して
足止め&NOS&バルカンでバカスカと穴を開け続け、まず1隻撃沈。
「提督、あと1隻、あいやしかしあっしらが奴さんに接近する前に魚雷で
 やられちまうでしょうな、ここは逃げながら、Tagの行っていないOkome
 艦長にとどめを刺して貰いやしょうぜ」
という事で、Hullまであとちょっとという所をちびちびArmor補修しながら
逃げ回って、その間にOkome艦長に最後の1隻を撃沈して貰って、
何とかMissionは完了した。CardariCosmos最後に私が差し上げた
Deimosが目の前で爆発するのは、なんとも複雑な気持ちだ。合掌。

同時刻頃、遠方宙域にてRedBugさんも轟沈した模様。

変わって翌日、危険度は低いけどとりあえず支援でMission突入。
Mission(PiratesInvation vs Angel)
Repun艦長Gentzen艦長Kinugasa艦長AE86艦長そしてDKSNで
圧倒的な火力をみせつけて勝利。支援ここまで必要なかったのでは
と反省しつつもやはり支援という物は有難いので感謝。
という最近のDKSNの金策であった。



「さてあとは、、TRAMの財政とかその辺でも報告しとこう。最近になって
 やっとこ会社の金庫に100Mil以上の金子が貯まってくれた。これも
 ひとえに毎度毎度の戦闘や商売から社員が得た利益から10%税金
 を徴収させて貰ったお陰である。改めて礼を言う」
「本格的に軍備を整えたりしたら、100Milなんてあっという間に飛んで
 いっちまいやすからな、まだまだ貯めていかねぇといかんせんぜ。
 AgentのOfferも良い物貰ってMarketで売り払っていきやしょうや」
「うむ、とりあえずDKSNが貰うOfferはほぼ全てMarket直行である。
 まだしばしの猶予はあるし、ボチボチ貯めていこう。
 私は私でTRAM社内運営システムやら社則やらの環境整備で連日
 忙しいのである。JMSで事務屋をやっていた頃を思い出すわ」
「突っ込み所満載でも、とりあえず骨子は用意しとかねぇと、いざってぇ
 時に困っちまいやすからな、こういうのは早い内にとっとと決めちまって
 後から逐一改修してくのが楽ってもんですぜ、我慢しなすって」

「と、TRAMのWARの提案が社員から出て、それに向けて協議中。
 細かい事は守秘の為に云う事は出来ないが、現在それに向けて
 TRAMは全体的に準備中である」

そこからまた数日、我々はOldManStarにてPKK艦隊を編成し突撃。
しばし不作気味の中、Kazamidori艦長がPKの採掘船を発見、
我々が到着した時には既に撃沈してたので、DKSNのThoraxでPKの
脱出PodをWarpJam、まぁでも可哀想なので解放したら、Localにて
「Assholes」と言われる。今度は殺す。

翌日、DKSN、Vallenstain、Kinugasa艦長、AE艦長でOldManに進軍。
Asteroidを回るもPKに出会えず、SafeSpaceにて呑気に待機していた
所にPKのRaven及びApocが WarpOut。
「な、、総員緊急離脱!StationのInstaに向けGangWarp」
DKSN、Vallenstainはその場から離脱に成功したものの、どうやらAE艦長
は果敢にも、その座乗するRaptureでBS2隻に殴りかかり、轟沈した。
少々無謀といえば無謀だが、そのお陰でDKSN、Vallenの離脱は成功を
したのかもしれないと思うと無念である。

敵艦隊にReconShipがおり、どうやらProbeにてSSの座標を突き止められ
突撃をされたようだ。AE艦長は幸いPodKillは免れ、総員OldManを離脱。
今回の反省点として、SSの座標がまだ甘かった事、SSの数が少ない事、
そして一箇所のSSにおける滞在時間が長かった事が座標割れの原因に
なってしまった。ひとえに私の責任である。
あとはもう、TRAMのCargoが置いてある座標は使えないだろう。
9Th-Fleetにはいつの日か雪辱をしなければならない。

SSを複数用意しとかなければな。。

その日の終わり際、新たな戦士・NozomiDepart艦長が入社。
全員のLogin時間、Active率がバラバラであるが、兵員数が増えてくれる
事は嬉しい。1回、6人全員でLowSecに行きたい物だが、いつの事やら。
人身御供でクマー作戦

「やだも!Vallenをこれ以上不幸のずんどこに落とさないでくりゃんせ」
「まぁ落ち着け、死んで来いと言ってる訳じゃなし、ホラ、FGとかInty
 で突っ込むよりは安全極まりないのだ。遠方に我々は常に待機してて
 いつでも突撃する準備を整えてるのだ」
「Mageddonの事はもう忘れてもうたけんども、Impelまで壊れてもうたら
 Vallenはもう頭おかしくなりんすえ?」
「その時はまたImpel買ってやるから解ってくれ。これはTRAMの戦闘術を
 実験して新たな手法を生み出す為に重要なのだ。
 24時間体勢でVallenをサポートする、オマエは一人じゃない、行くぞ!」
「解ったも、Vallenはお腹グルグルくくりゃ」

と、OldManStar、もうすでにTRAMの常駐PKK宙域となりつつあるSystemにて
ThoraxとImpelにて先行。TRAM自前のSSに一応看板としてSecureContainer
を設置、ST←SS→SGを結ぶInstaも一応整備し終わった。これでImpelはいざ
という時はすぐ逃げおおせる事が可能である。

Thorax単騎にてAsteroidを巡るも居るのはNPCのRatsだけ。
海賊である9Th-FleetのMemが居るけど接敵はなし。時間帯が時間帯であり
平日なだけに人も少ないのは仕方ない、、。
暫くしてKazamidori艦長の座するScorpion級が到着。

「Vallen、出番だ」
「Vallenに不死身の神気与えたぼれ、ままよー!いってくる!」
ドヒューンとImpelがAsteroidに突っ込んでいった。
と、行った先のAsteroidにてPKさんのCaracalとご対面。いきなりかい。

「Vallen、出来るだけ慌てる振りして逃げろ!奴にこちらの意図を
 読ませてはならんぞ、こころして逃げろ!」
「をををを、言われなくても慌ててりゃんす、急速反転上昇、おいポンコツ!
 久々に横に居るんだからハリアップで逃げりゃれ!」
「了解、ぎあちぇんじ、Vallen様、尻ガ邪魔デればーガ」
「えいえい、もうPodに隠れて布団被ってるね、ポンコツお願いね」

PKと正反対の方向に慌てて反転しAB吹かして逃げ先を探そうとしてるという
Noob真っ青のフリにCaracalさん大喜びで突っ込んできた。HavocHVY-Missile
をImpelにバカスカと浴びせてくるが、Impelは対Kinetic/Explocive属性防御
最強のIDSであるのでDMGもクソも無い。
T2IDSはRareCargoを装備してる場合が多いので、海賊はもう血眼になって
沈めにかかるらしい。

ちなみに、CaracalがImpelに襲いかかる前に、SafeSpaceにて待機していた
我々攻撃部隊は既にWarpDriveActiveしていたのは言うまでも無い。
「Vallen、ご苦労、あとは我々に任せろ」
Kazamidori艦長とDKSNがCaracalに突撃、完全に虚を疲れたCaracalはThorax
の突撃を許しWebiとWarpJAM、Droneに加え、今回はProjctile砲の餌食に。
そこにKazamidori艦長のSporpionからECMとCruiseMissile。
「終ったな、と」
「コチラVallenノ召使。戦場ヨリ離脱シマス」
「ご苦労だった、Vallenによろしくたのむ」

Caracalは所詮ただのT1CLなので耐久力もそこそこ、数分で爆発した。
今回、攻撃を先にして来たのは当然相手なのでこちらにペナルティは無し。
Impelは結局Shieldを1割程度削られたのみで無傷もいい所、上出来だ。

「釣りに引っかかるのはPKだけだからな、宇宙の平和を守ってるってのは
 こんな感じであるな」
「まぁちとしょっぱい作戦でありやすが、確実ですな」
「2隻同時行動作戦の試験でもあったが、なんとかうまく行った。
 これを気にImpel釣り餌を多用してPKを退治していこう、な、Vallen」

「Vallen様ハPodノ中デらーめん食ベ終ワッテ既ニ寝テオリマス」
「まぁ、いいや、総員、VilloeSystemに帰還する、ご苦労だった」



本日の轟沈魚拓
------------------------------------------------------------
2006.09.04 14:18

Victim: Zehn Takakura
Alliance: NONE
Corp: House of Narcissism
Destroyed: Caracal
System: Old Man Star
Security: 0.3

Involved parties:

Name: DKSN
Security: 3.7
Alliance: NONE
Corp: Tramp Steamers
Ship: Thorax
Weapon: Thorax

Name: Kazamidori (laid the final blow)
Security: 0.3
Alliance: NONE
Corp: Perkone
Ship: Scorpion
Weapon: Cataclysm Cruise Missile

Name: Guardian Initiate / Serpentis Corporation


Destroyed items:

Heavy Missile Launcher I
Heavy Missile Launcher I
Heavy Missile Launcher I
Initiated Warp Jammer I
Thunderbolt Heavy Missile, Qty: 29 (Cargo)
Scourge Heavy Missile, Qty: 1650 (Cargo)
Havoc Heavy Missile, Qty: 300 (Cargo)
Medium Shield Booster I
Havoc Heavy Missile, Qty: 24
Havoc Heavy Missile, Qty: 24
Havoc Heavy Missile, Qty: 24
------------------------------------------------------------


その後、PenirgmanにJCで戻ってTRAM社員で仮想戦闘訓練をPeni郊外の
TRAM訓練センターにて行いました。

DKSNの焼きそばにFgが突っ込んでみるテストにてKinugasaさんのFGを
Webiで捕まえ800mmバルカンで。
また次に、DKSNがDestroyerに乗り換えて模擬戦闘再開。
MittershmitさんのDestroyer、KinugasaさんのIncursusの順に戦い、
NOS*4で吸いつつRepair回してWebiでからめとってProjで葬り去ると
いう戦術にて勝利。

次回からはちゃんとFg同士で訓練しようと思います。
今回はお疲れ様でした。

世界喧嘩旅行は続く


「今週もまたPvPに行ってきたわけである」
「提督のThorax、Okome艦長のArbit、それに今回Kazamidori艦長が
 Scorpion級で乗りつけて来た事で電子戦闘に期待が持てましたな」
「んむ、さて最初に行ったのはまたしてもOld man star systemだ。ここに
 行けばとりあえずチンピラから伝説の戦士まで出会えるだろう、という
 感じなのでAsteroid巡りつつ、接敵したらGOという手はずだったが、
 どうもすれ違いが多いようなのでOkome艦長に掘りをしてる”ふり”を
 してもらい、SafeSpaceにて待機する我々が餌に食いついてきたPK
 に突撃するという釣り作戦に変更。
 Okome艦長のArbitは相当な危険にさらされるが、実行した」

System内でめぼしをつけていた「Wide」という名のPKがそこら中に
カーゴを足跡として残していたのでかれを狙う作戦に。
待つこと数分、Okome艦長からHelpの電文きたれり、作戦通り現場
に急行するとArbitを楽しそうにボコるPKを発見。
有無を言わさずト連送。

ArbitのJam、私のJam、ScorpionのECMによりHASはただの硬い箱
に成り下がり、数分後に轟沈。PodKillまではする気は無いので逃走
するに任せ、戦利品を回収。
Med-ElectronBlaster-IIやMWD-II、Void-Mなどを回収し撤収。

「とまぁ、非常に幸先の良いスタートを切ったのだ」
「T2装備満載の贅沢な船でありんすな、まぁ本気PvPやる時は、これ
 位の奴で挑んでこそっていう事なんざんしょう、、」
「まぁ、あちらも、そして我々もリスクは承知でここに居るのだ。船が
 沈んだくらいで凹んでる馬鹿者はLowSecに来なくて良い」
「しかしFactionModule、灰燼に帰したのは勿体のうござんすなぁ」


撃沈魚拓
----------------------------------------------

2006.09.02 13:50

Victim: wide
Alliance: NONE
Corp: Executive Order
Destroyed: Deimos
System: Old Man Star
Security: 0.3

Involved parties:

Name: okome
Security: 2.3
Alliance: NONE
Corp: Ministry of War
Ship: Arbitrator
Weapon: Hobgoblin I

Name: DKSN (laid the final blow)
Security: 3.7
Alliance: NONE
Corp: Tramp Steamers
Ship: Thorax
Weapon: Medium Beam Laser I

Name: Kazamidori
Security: 0.4
Alliance: NONE
Corp: Perkone
Ship: Scorpion
Weapon: Hammerhead I

Name: Serpentis Chief Watchman / Serpentis Corporation


Destroyed items:

Medium Armor Repairer II
Energized Adaptive Nano Membrane II
Internal Force Field Array I
Void M, Qty: 2323 (Cargo)
Shadow Serpentis Energized Adaptive Nano Membrane
Heavy Ion Blaster II
Heavy Ion Blaster II
Heavy Ion Blaster II
Null M, Qty: 2500 (Cargo)
Induced Multispectral ECM I
Magnetic Field Stabilizer II
Shadow Serpentis Armor Explosive Hardener
Bloodclaw Light Missile, Qty: 189 (Cargo)
EP-S Gaussian I Excavation Pulse (Cargo)
EP-S Gaussian I Excavation Pulse (Cargo)
SV-2000 Assault Missile Bay (Cargo)
Stasis Webifier I (Cargo)
Void M, Qty: 105
Void M, Qty: 107
Void M, Qty: 107
Void M, Qty: 107
----------------------------------------------

さて次なる戦場にて、WarpOutした場所にPKのMegathがご光臨。
Kazaさんの突撃にあわせこちらもMWD全開で目標に突っ込みWebiに
Scrumblerを叩き込みつつDrone射出。ってアレ?一撃目で私のShield
が全吹き飛びしつつArmorが1/4持っていかれた。

Kazamidori艦長のEWよりも早く突っ込みすぎてしまった模様。
戦場からの離脱行動をとるも間に合わず、Thorax轟沈。Okome艦長の
Arbitもまもなく轟沈した模様。Megath自体は、Kazamidori艦長があと
少しの所で撃沈出来る、という時に逃げられたらしい。
もっと闘いを上手にやれば負けない相手では無かったそうなので、この戦
はとりあえず次に持ち越しである。

「面白いのは、かのPKの装備情報をLocalに居た他の船乗りが聞きに来た
 ことであるな、敵の敵は何とやら、だがPKは相当有名(嫌われ者)の様だ」
「あのMegathとはいつかはまた出会う事になりやすな」
「うむ、アレに問わず、あのクラスのPKをいつかは倒せるようにならないと我々
 は前には進めない、これは強烈な試練だが、前に進もう」

という事で沈められた自分の魚拓も貼る
----------------------------------------------
2006.09.02 15:00

Victim: DKSN
Alliance: NONE
Corp: Tramp Steamers
Destroyed: Thorax
System: Oulley
Security: 0.3

Involved parties:

Name: Datanian (laid the final blow)
Security: -9.5
Alliance: NONE
Corp: Fear.
Ship: Megathron
Weapon: Berserker I


Destroyed items:

Local Power Plant Manager: Capacity Power Relay I
Acolyte I (Drone Bay)
Acolyte I (Drone Bay)
Acolyte I (Drone Bay)
Acolyte I (Drone Bay)
'Langour' Drive Disruptor I
Medium Nosferatu I
Ultraviolet S
Ultraviolet S
Medium Beam Laser I
Medium Beam Laser I
Ultraviolet S
Damage Control I
Medium Nosferatu I
----------------------------------------------


懲りずにL4突撃してお金稼いでるの図

JC起動で別のSTに行くと、たまにカメラがありえない距離に引いた
状態でフェードインする。記念にGalleST内を撮影。


09/04追記
撃沈したThoraxのKillMailが古い物を張ってました。
ちゃんとしたものに交換。
旗揚げ戦 そして 魚拓

かくしてTRAM PvP旗揚げという事でKazamidori艦長、Okome艦長と
共にLowSecurityLevelのOldManStarに出撃した。
Kazamidori艦長のInstaとGangWarpで全Asteroidを徘徊しこれから
長く続くであろう血で血を洗う日々の最初の生きたマトを探す。

「提督、んでなんか決まり事はあるんですかい?」
「戦闘規定は我々より上のクラスの船は狙わない、それだけだ」
「他は?」
「んー、捕虜は取らない、捕虜にならない。おわり。」
「ようそろ、まぁ病院で久々に起きるのも悪くありやせん」

Asteroidを何個か巡った後、最初の目標は居た。
単騎でRatsを狩っていたであろうThorax級巡洋艦めがけて我々3隻
が襲いかかる。Kazamidori艦長のBlackbirdがMultiECMで相手の目を
完全に潰しつつ私とOkome艦長で逃亡手段を潰しつつ、NOSで吸う。
さらに小火器及びDroneで近距離から攻撃。
相手はThoraxだけあってWebiを私にひっかけて来た。

「ECMのおかげでこちらが喰らうのはDroneの攻撃のみだな、まぁ
 装甲巻いてRepair起動してるし何も問題は無い」
「まずは最初の記念すべき1隻目、、、仕留めましたな」
Okome艦搭載ライブカメラでその最後の瞬間を見届けつつ、久々に、
自分が沈んだ時「以外」のConcordからのお手紙が届く。

Localで何か言ってくるかと思ったが、特に何もなし。
次なる獲物を求めて我々JPN艦隊は索敵を続行した。
と、とあるAstroidで始めての危険宙域にワクワク気分で観光旅行に
出てきたとおぼしきImicus級フリゲートが眼前に。
有無をいわさずMWD全開、1200m/secで大人気ない攻撃を開始。

「Pease」と相手のNoobが打ち込んで、何か無抵抗をこちらの艦隊に
伝えようとしていたが、それに気が付いた時は既に撃沈していた。

その後、何度かAsteroidを索敵するも獲物は見つからず、また時間
も時間なので本日は作戦終了とあいなった。
Kazamidori艦長の先導とOkome艦長の支援に感謝する。

「旗揚げ戦、まずは上々ですな」
「最低限、つっかかって生きて帰ってこれれば上出来、と考えてた
 からな、弱い相手とはいえ2隻撃沈の戦火を上げられるとはまず
 思ってはおらなんだ。まぁ今回は3隻で、実はかなり余裕の戦闘
 という事もあったし、これを前例とせず、勝って兜の緒を締めて
 行かなければ我々は前に進めないのだ。
 慢心せず、戦術戦略レベルでの研鑽をこれからやっていこう」
「まずは社内での戦術やSkillの研鑽が課題でありやすしな、明日
 とかそういうスパンでなくて数ヶ月とかかけて行きやしょうや」

「Kazamidori艦長が言ってたが、BattleShipを相手に立ちまわり
 撃沈、というのがまずは最初の大きな目標だな。。」

もう後戻りをする気は無い。
地獄の航海へ我々は出航した。


本日の戦果メールを「魚拓」として貼り付けた↓
--------------------------------------------

2006.08.29 16:29

Victim: acouex
Alliance: NONE
Corp: Free Minmatar Science and Industry Conglomerate
Destroyed: Thorax
System: Old Man Star
Security: 0.3

Involved parties:

Name: DKSN (laid the final blow)
Security: 4.0
Alliance: NONE
Corp: Tramp Steamers
Ship: Thorax
Weapon: Medium Beam Laser I

Name: Serpentis Infantry / Serpentis Corporation

Name: Kazamidori
Security: 0.7
Alliance: NONE
Corp: Perkone
Ship: Blackbird
Weapon: Initiated Multispectral ECM I

Name: okome
Security: 2.4
Alliance: NONE
Corp: Ministry of War
Ship: Punisher
Weapon: Gatling Pulse Laser I


Destroyed items:

Cap Recharger I
800mm Reinforced Crystalline Carbonide Plates I
Medium Armor Repairer I
Medium Capacitor Battery II
Patterned Stasis Web I
Heavy Electron Blaster I
Heavy Electron Blaster I
Heavy Electron Blaster I
Hammerhead I (Cargo)
Medium Capacitor Battery I (Cargo)
1MN Afterburner I (Cargo)
Small Proton Smartbomb I (Cargo)
Small Armor Repairer I (Cargo)
Antimatter Charge M, Qty: 79
Antimatter Charge M, Qty: 78

--------------------------------------------

2006.08.29 16:35

Victim: Baken Miner
Alliance: NONE
Corp: Center for Advanced Studies
Destroyed: Imicus
System: Old Man Star
Security: 0.3

Involved parties:

Name: Kazamidori
Security: 0.4
Alliance: NONE
Corp: Perkone
Ship: Blackbird
Weapon: Initiated Multispectral ECM I

Name: DKSN (laid the final blow)
Security: 3.6
Alliance: NONE
Corp: Tramp Steamers
Ship: Thorax
Weapon: Acolyte I

Name: okome
Security: 2.1
Alliance: NONE
Corp: Ministry of War
Ship: Punisher
Weapon: Small 'Knave' I Energy Drain


Destroyed items:

Expanded Cargohold I
Civilian Shield Booster I
Civilian Shield Booster I

--------------------------------------------
プロフィール
HN:
DKSN
性別:
男性
自己紹介:
現在個人Corpで隠居中
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp