忍者ブログ
    宇宙での 生活その他を 適当に
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正月の戦争以来、久々に見たTRAPS。
残骸で転がってました。


何か思いついたり、説明等をまとめた物はTextFileでPCに転がしています。
今現在はEVE-WikiのAmarrShip欄を、とりあえずはDKSNが搭乗した事のある
物だけを限定で簡素な説明とふざけて書いています。

ShipのSkillBonusとInfoのSpecからこれこれこう、とDKSNは想像でものを
書くのはちょっと厭ですから、ハンズオンの情報のみで書いています。
あと、EVE-Wikiに書かれている物だからといっても、それぞれのPlayerが
勝手に文書を増やしている場には違いありませんので、それらが全て正確
な情報では無いかもしれない、そして書いたPlayer個人の主観である、と
いう点は忘れないで下さい。

その辺の情報を知って覚えた上でもやっぱりEVEはPlayer自身の経験から
導き出した生活の仕方が、それが正解なんだとDKSNは思います。
他人の情報で船が爆発するよか、自分で選んだ道で船は爆発させたいすね。


それと、EVE-WikiはPlayerの善意で構築されるPageですので、よければ
情報の充実にご協力頂けると助かります。
PR
些細な金策


Missionだけではどうにも金策がならん時が多々あるので、ささやかな
LPを消費してLaserCrystalと交換してもらってます。
思っていたよりも客が多く、とりあえず暫くはこれを副収入で生活を
していこうと考え中。LPという数値が表に出てから、LP一覧表を見て
みたら、CaldariNavyのLPが2万近くあったので、折角だからとCaldari
Navy御謹製のHvy-Missileと交換してこれも出品。
3000LPと300万Isk、それにMissileの原型5000発がコストとしてかかる
から、、と、一発2500円。どんだけボッタクリなんでしょう。

画像は古いですが、さっきどっかの勇者が5000発買ってくれました。
1250万Isk、まいどあり。
VallenstainやっとBSLV5
Bsl5

「ていとく、Vallenはもうへっぽこプーとか特技は休憩だとか言われんで
 ありんすえ、わっちのこのSkillにはべるBS-Lv5を目にも見て音にも聞いて
 Vallenが一角の娘にVerUPしちょった事を八万菩薩も御照覧あれら」
「うお、気が付けば40日近いTrainをこなし終わってるとは、、さすがに今後
 はVallenの扱いを以前よりソースせんべい1枚分は上に扱わんといかんな。。
 まぁしかしBS-Lv5なだけで相変わらず他はおそまつ君も良いトコなのは何も
 変わっとらんの輔だ、今後もMIOの食堂で暫くの間は精進してほしい」

「VallenもWARにガオーと出たいでありんす」
「総SPの4割がSpaceShipCommandのお前だとまだ不安だなぁ、、
 最低でもLargeLaserのT2が撃てるまでは出撃禁止にせざるをえん。
 HASでも乗れるのならMiddleLaserのT2でも良いんだが、まぁアレだ。
 こっちはこっちで以前より頑張って色々手を広げて金策してるから、欲しい
 Skillがあれば購入に向けて努力するから待っておれ」

年末までに空母RDYになれるかな?



「ていとく、VallenはCaracal級巡洋艦のルーツを発見せりすり。
 地球の失われた文明がCaracalの元になってたわさ」
「寝なさい」

「そんでもってだ、私のどっちつかずも良い所なSkillだが、ここ
 暫くエンジニアリング系を強めていた(MinCSの為に)ので
 シールドに関しては幾分か自信が持てるようになったぞ」
「まぁ終わった頃には肝心のCSがLowで居なくちまったって、
 ロシア海軍の仮想戦記でもそんなアホはやりませんぜ。
 そのお陰でこいつらSkillは一旦休憩でありやすか」

「うむ。今年の後期はDamnationの為のSkillを中心にして
 Trainをしていこうと思う。それが果たしてIzanagiにおける
 DKSNの立ち居地にどう影響するか、まだ知る由も無い」
「Damn提督になりやすな」

「この副長め。まぁいいや、それでだなCSのSkillLVをきっちり
 真面目に上げちゃおうと思った理由は単純だ、Lv毎に彼の
 DamnationのArmorが10%づつ上昇するからな、折角だし
 最強の防御を施して上げたいのが親の情というものだ」

「Damnationについて講釈垂れとりやすと、昔にあっしらが書いた
 Prophecy強化計画書を思い出しやすな。
 結局書き終わる頃にはProphecy自体が以下略って顛末に
 なっちまいやしたが」
「まぁ仕方無いけど、あれはあれで私の脳内の無駄な疑問を
 まとめるには良い機会だったから、後悔はしとらんさね。
 ただ主兵装を最後までRailGunにしてたのは、今振り返ると
 馬鹿も休み休みにしろと言いたくなるな、、続けよう」


Armor01

「へいへい、さてさてCommandShipSkill-Lv2の時のDamnationの
 Armor数値がコレですな、この時点で十分硬ぇってのは、前回に
 書いた通りでありやす。MAR一発でも十分Lv4Missionをクリア
 する事が可能ですな。
 提督のHull-UpGradeSkill-Lv5でありやすから、CS-Skill以前に
 まずDamnationに対し基礎体温・・じゃねぇや、体力が25%追加
 されやす。Tir2BSのArmorに匹敵する防御を持っておりやす。
 それで良いってぇトコに、CS-Lv2のBonusが乗っかりやすから、
 最終的DamnationのArmorは更に20%追加でこう、と来たもんだ」

Armor02

「うむ、それで更に欲張ってCommandShipSkill-Lv3にするとこうなる。
 Skillを1日ちょい特訓するだけでヘボナイスなCruiserの全Armor分
 が加味されるのはKhanid-MkII様々と言えるな。前述のHullUpgrade
 をLv5にした恩恵を久々に感じたな、EAN-IIだけの為に鍛えてた位の
 モノだったんでSkillの名前すら忘れてたわ。
 あぁ、ついでなので、HullUpgradeはバカに出来ないSkillなのでArmor
 主体で戦闘に挑むプレイヤーの方々は是非上げて欲しい。
 船のArmorに対して数値上乗せではなく、パーセンテージなので、
 硬い船に乗れば乗るほど基礎体力の上がり幅は大きいぞ。
 
 捕らぬ狸の皮算用で申し訳ないが、あとLv2個分はArmorが
 上昇するのでその時点でTir2BSを確実凌駕する事になる」


「Armorの属性防御数値は、前回の装備のママとなっておりやす。
 Damnの火力の低さはいかんともし難ぇって感じで、相当しょっぱい
 んでありやすがね、目ぇつむって貰ぇやしょう。Laserをぶっ放すんなら
 最初からAbsolutionの方を買っちまえば良いって事でありやす。
 提督は無駄に欲の皮が突っ張って将来は地獄に落ちる予定だって
 お人でありやすから、WarfareLinkも1個じゃ我慢なんねぇって駄々
 こねくり回すもんだからDamnationに乗るって寸法でありやす」

「地獄でも何でも良いから私はFleetCommandShipが乗りたかったの。
 金色に赤い塗装のAbsolutionなんか私の琴線にピクリもプクリも全然
 来なかったさね、今となっては私はLaserよりProjectileの方が射撃Skill
 が高くて痛いから、AmarrFieldCSなんぞ乗ったらその為にT2LaserSkill
 を覚える必要が出るし、T2船に乗るからにはT2を載せないとだめだ。
 
 まぁおいといて、だ、その目をつむる代わりに、私のサイバネティクススキル
 をLv5にしてArmordWarfareMindLinkを挿し最高に硬まったGangBonus
 の恩恵を受けようと計画中だ。リアルもそろそろ火の車で焦眉の急になる
 気配がしてきてはいるから、Train放置のチャンス、いや変な言葉だが、
 そうでもしないと色々上がらんからな。。
 正直、ArmordWarfareなんかよりもPvP的には他のWarfareの方が断然
 良いのだけど、まぁそれは他の人に任せちゃおう。
 CommandShipSkillがRank8で、それをLv5にするのは、BSのLv5と同じ
 苦労だから、だったらBSをLv5にしちゃえと言われるが敢えて言うな」

「その他のSkillに関してはとりあえず来年でありやすか」
「まずは面白い事を先に考えて生活しないと私は私ではない」
「見事なまでの詭弁ですな」
「それも含めて私というものなんだ」

Khanid Mk II


先週末に軽くあった北方でのPvP作戦に運用したDamplerCaracal

なんで北方居たのかって、単純にAlly的なNAPの問題があるだけ。
徒党組んで他の団体と協力する段になるとHighSecとはいえども
色々面倒な事はあるんです。


クソ遅いパッチを当てて、前もって買ってあったDamnationと
Saclirageをいじくりたおす。Damnationの方はSiSi鯖にて
いじってたのであまりそわそわする印象は無し。

SiSiのSPの少なさがあってHASは触れなかったので、今回
はSacliをAssembleするのが嬉しい。
なんせ、DKSNは実はHASに乗るのが今日が初めてだったり
するからだ。

とりあえずHAMを5コ、ドカリと載せ
とりあえずPvPお約束装備を載せ
とりあえず攻防増強補助をして、

あぁなんだこのMssile打ち出すDeimosは。
と思ってしまったのがDKSN的印象。ただKazamiさん曰くの
このSacliの脅威の加速性能だけは凄い。惚れた。
Khanid Mk II改修のお陰でDamnとSacliのカーゴが爆発的
に増加したお陰でCapBoosterChargeの搭載量も爆発的
に増えた。Booster800が18個にMissile2600本がはいる。
あぁこれならアレか、MAR*2同時押しでギャンギャンいわす
こととかやっても良いのかなぁと思ったり。

1400m/sec overで突撃したあと、対照の艦艇と砲火を交える
事を想定してBoosterを動かした結果、食らう隻数にも影響
されるけど、まぁ結構長持ちはしそうな。
SiSiでSacli使用が出来るようになったら、テスト開始。


むたくたなDamnationのFitting

※)基礎防御力にあぐらかいてますが、その時点でTir1BSを軽く
凌駕する能力なのでMission用には問題ないです。
ArmorRipperはMedium、Damn自体がBSよりRadiusが小さく、また
高速なので被弾してもMAR一発で十分補修が間に合います。
ActiveHardenerはHeatのみ、EnergizedAdaptiveNano-IIを2発。
Missile以外は定番のNOSだったりする場合もありますが、この
状態で電源管理に異常な余裕があるので近接防御にしてます。
Rigを挿して居ません。Damnが将来WARに駈り出された場合に、
PvP仕様のRig編成にするから空けている、という事です。

DKSNがこの画像を貼った時点でのCSのSkillはLv2なので、理論
ではあと30%分、Damnの基礎Armorが加算される事になります。

原型のProphecyもBCのレベル毎に全Armor属性防御が5%づつ増加
ですから、電源管理さえしっかりしてPlate積まずに属性防御を
しっかりしておけば、軽いL4ならクリア出来ると思います。
(勿論、全てに対してではなく、ある程度のSPを要求しますが)


Damnの方は、先日に手持ちのTyphoonが轟沈してしまって
Lv4MissionRunnerが居なくなってしまったんで代用に。
HVY-MissileとHAMへのボーナスがDMGでなくVelocityに
なってしまい、少々ショボンではあるが、HVY-Missileの射撃
RangeがDKSNのSkillだと75km程まで伸びるのはMission
で使う分には助かる。

HVY-Missileを載せて
HVY-Pulseを載せて
適当に電池積んで
防御施して
CPU/PGがやたらに余ったので
100MN-ABを。

これでMission中でも700m/sec Overで飛ばしつつMAR
付けっ放しでミサイル撃ちながら漫画が読めて助かるわ。

※)Heavy-MissileはKhanid修正により、6750m/secという
恐ろしい速度ですっ飛んで行きます。へぼいIntyにも当たる。
Heavy-Assault-Missileも増速なんで、MissileSkillが少々痛い
DKSNだと15kmくらいの射程距離でしょうか。
SacliにHAMを載せた状態だと、その距離及びROFは3.6秒平均です。


横のCraymoreはホコリを被りつつあった。
色々いじってセットアップは遊び。
あとは近々ゴニョゴニョなので色々準備せんと。
金策が間に合うかどうかは不安だが、その時はCraymore
に身を挺してもらうか。

それでもって、31日、Izanagiのおっさん数人で突発的にオフ会が。
突発過ぎるんですが、夏前にあったオフに行けなかった私は久々に
集合できる(場所が問題だが)ので楽しみでありました。
プロフィール
HN:
DKSN
性別:
男性
自己紹介:
現在個人Corpで隠居中
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp