宇宙での 生活その他を 適当に
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Tramは戦屋稼業を歩みだして暫くが経過した。
まだPKKによる戦績は少なく、訓練の回数も少ないので練度もちと低い。
まぁまだ暫くは暖気しつつ時間を見ては個人訓練及びLowSecにて実戦
を繰り返して戦いに慣れつつ、突然の自体に緊急対応できるようにして
行くしかない。
ちょい前からTRAM社内で色々使い潰すFGの生産を開始。
PvPに使う主要FGを4種。これらBPOを別口でLaborynがReserch中。
PvPに使っては壊れるであろうModuleも殆どBPOを購入しReserch中。
某D9さんと締結した弾薬バーターも開始され、TRAMガラクタ置き場に
日夜送り込む不用品を溜め込んでいる。
そしてMitter艦長、Kinugasa艦長、Kazamidori艦長に続いてAE86艦長
が新規に入社。入社の同期は「泥棒に出あって、ついカッとなった」ようだ。
そんなこんなで未だに活動拠点はバラけてしまっているが、近日中には半ば
強制的に生活圏内をせばめ、スクランブルに対応出来るようにしていく。
さてDKSN金策Mission中にOkome艦長から支援要請。
The-Right-Hands-Of-Zazzmatazz(L4)Ravenと焼きそばのコンビが非常
に痛い上に雑魚が怖いMissionである。DKSNのMacharielを超近接射撃
仕様のDMG-Dealerにして出撃。離脱しつつの攻撃によりどうにかクリア。
では次、という事で引いたMissionがAngelExtraGavanza(L4)、、来たコレ。
「提督、これって昔ちょっと顔出した瞬間に船体を半分もってかれたアレ
ですな、まぁ今と昔じゃぁSkillが違いやすけど、どうしやすかね」
「とりあえずだ、どんなもんか様子を見に行ってみようじゃないか、細かい事は
アレだ、被弾してから考えてみよう。あわよくば突撃さね」
まぁ地獄ってのは解っているけどどんな地獄かは忘れたので、とりあえず中を
覗いて来ましょうと行った瞬間ボッコボコにされて撤収。
「危ない危ない、あそこまで近距離に敵艦隊の数が揃っているとさすがの
焼きそばパンと言えど2分で二階級特進であるな」
「呑気な事言ってる場合じゃございやせん、このMission、はっきり言って
あっしらだけじゃぁどうにもなりやせんぜ、JPNで支援を仰ぎましょうや」
という訳でJPN-Chにて支援要請打電。その急報にRepun艦長、また、
Bris(Kilonia)艦長が支援に到来。
「さーてこれで一安心の仕切りなおしで突撃開始!、、と、おい副長、
なんか向こうの艦隊が私に向かってピコピコピコピコ言ってるが、何だ?」
「どうも敵さんに近づき過ぎちまいましたな、戦艦含む10隻以上の艦隊
からMachariel、Lockされやしたぜ、緊急通信、ワレ補修ヲ要請ス」
Tagがばらけて私が大半の敵艦隊の攻撃を引き受ける事になった。
いやほんと怖い、何が怖いかって、MacharielのResistが初期値である。
今回は全ての能力を砲撃に回しているのでいつもより緊張感6割増しだ。
死、というかMachariel今年2度目の大爆発を覚悟した物のKlonia艦長
のLogisticsとRepun艦長のDroneによりギリギリで生存しつつ敵艦隊撃破。
しかしあのArmorの急激な減りと回復の押し合いへし合いを見てるだけで
寿命が2分ずつ縮んで行く思いだった。
「後方20kmにDeimos出現、Bris艦長と確認」
「よーし、本命のTankがようやく来た、Macharielの損害を補修しつつ体勢
を整えてDeimosに追従しつつ小型・中型艦艇を破壊せよ」
Macharielの800mm速射砲が20km以内に近づく敵艦艇を片っ端から
粉微塵にしつつDeimosに追従、うむ、やはりTank居ると気楽で良いな、と
思っていたあの夏、最終階層にて突然、EVE内大規模コネクションロスト。
「提督、Klonia艦長のLogistics、Repun艦長のApocが自動操縦により
戦線離脱しやした。。Bris艦長のDeimos、轟沈を確認。
残敵、戦艦2、こっちに向かって来やすぜ」
「なんですと。ええい、ままよ!Macharielに乗ってるからどうとかこうとか、
言ってる場合じゃ無い、敵戦艦に突撃し至近距離より砲撃せよ。逃げ
てるだけじゃぁどのみちHullに穴空けられて沈むからな、攻撃は最大の
防御だ、喰らう損害を軽くする為にも前進あるのみ」
一瞬で勝利ムードが地獄ムードに切り替わり、私もテンションが上がる。
MacharielのHullが吹っ飛ぼうが関係無しに敵Macharielに超接近して
足止め&NOS&バルカンでバカスカと穴を開け続け、まず1隻撃沈。
「提督、あと1隻、あいやしかしあっしらが奴さんに接近する前に魚雷で
やられちまうでしょうな、ここは逃げながら、Tagの行っていないOkome
艦長にとどめを刺して貰いやしょうぜ」
という事で、Hullまであとちょっとという所をちびちびArmor補修しながら
逃げ回って、その間にOkome艦長に最後の1隻を撃沈して貰って、
何とかMissionは完了した。CardariCosmos最後に私が差し上げた
Deimosが目の前で爆発するのは、なんとも複雑な気持ちだ。合掌。
同時刻頃、遠方宙域にてRedBugさんも轟沈した模様。
変わって翌日、危険度は低いけどとりあえず支援でMission突入。
Mission(PiratesInvation vs Angel)
Repun艦長Gentzen艦長Kinugasa艦長AE86艦長そしてDKSNで
圧倒的な火力をみせつけて勝利。支援ここまで必要なかったのでは
と反省しつつもやはり支援という物は有難いので感謝。
という最近のDKSNの金策であった。
「さてあとは、、TRAMの財政とかその辺でも報告しとこう。最近になって
やっとこ会社の金庫に100Mil以上の金子が貯まってくれた。これも
ひとえに毎度毎度の戦闘や商売から社員が得た利益から10%税金
を徴収させて貰ったお陰である。改めて礼を言う」
「本格的に軍備を整えたりしたら、100Milなんてあっという間に飛んで
いっちまいやすからな、まだまだ貯めていかねぇといかんせんぜ。
AgentのOfferも良い物貰ってMarketで売り払っていきやしょうや」
「うむ、とりあえずDKSNが貰うOfferはほぼ全てMarket直行である。
まだしばしの猶予はあるし、ボチボチ貯めていこう。
私は私でTRAM社内運営システムやら社則やらの環境整備で連日
忙しいのである。JMSで事務屋をやっていた頃を思い出すわ」
「突っ込み所満載でも、とりあえず骨子は用意しとかねぇと、いざってぇ
時に困っちまいやすからな、こういうのは早い内にとっとと決めちまって
後から逐一改修してくのが楽ってもんですぜ、我慢しなすって」
「と、TRAMのWARの提案が社員から出て、それに向けて協議中。
細かい事は守秘の為に云う事は出来ないが、現在それに向けて
TRAMは全体的に準備中である」
そこからまた数日、我々はOldManStarにてPKK艦隊を編成し突撃。
しばし不作気味の中、Kazamidori艦長がPKの採掘船を発見、
我々が到着した時には既に撃沈してたので、DKSNのThoraxでPKの
脱出PodをWarpJam、まぁでも可哀想なので解放したら、Localにて
「Assholes」と言われる。今度は殺す。
翌日、DKSN、Vallenstain、Kinugasa艦長、AE艦長でOldManに進軍。
Asteroidを回るもPKに出会えず、SafeSpaceにて呑気に待機していた
所にPKのRaven及びApocが WarpOut。
「な、、総員緊急離脱!StationのInstaに向けGangWarp」
DKSN、Vallenstainはその場から離脱に成功したものの、どうやらAE艦長
は果敢にも、その座乗するRaptureでBS2隻に殴りかかり、轟沈した。
少々無謀といえば無謀だが、そのお陰でDKSN、Vallenの離脱は成功を
したのかもしれないと思うと無念である。
敵艦隊にReconShipがおり、どうやらProbeにてSSの座標を突き止められ
突撃をされたようだ。AE艦長は幸いPodKillは免れ、総員OldManを離脱。
今回の反省点として、SSの座標がまだ甘かった事、SSの数が少ない事、
そして一箇所のSSにおける滞在時間が長かった事が座標割れの原因に
なってしまった。ひとえに私の責任である。
あとはもう、TRAMのCargoが置いてある座標は使えないだろう。
9Th-Fleetにはいつの日か雪辱をしなければならない。
SSを複数用意しとかなければな。。
その日の終わり際、新たな戦士・NozomiDepart艦長が入社。
全員のLogin時間、Active率がバラバラであるが、兵員数が増えてくれる
事は嬉しい。1回、6人全員でLowSecに行きたい物だが、いつの事やら。
PR
この記事にコメントする