宇宙での 生活その他を 適当に
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※この文章はDKSNの個人主観で書かれています。
広大なEVEの世界からすれば、局地的な考えでしかありません。
砲塔をより強い物にする為のSkill群
Electronics系
Longrange-Targeting
Skill毎に5%づつTarget出来る距離が伸びる。
先に相手を捕捉出来るという事はそのまま攻撃の手数増加
に繋がるのは言うまでも無い。
「釣り」の出来る距離も伸びて非常に良い。
SignatureAnarysis
TargetのLader性能がLv毎に5%づつ上昇し、TargetからLock
までの時間が短くなる。こちらのLaderの性能が悪く、相手
のRadiusが小さいと時間は非常にかかる。搭乗する艦艇の
クラスが上がれば上がるほど恩恵を受けるSkillになろう。
Targeting
SkillLv毎に一度にTargetLockしておける敵の数が1づつ
増える。ただし、搭乗する艦艇に設定された規定数以上の
Lockは出来ない。一度に数多くの敵機をLockしておける事は、
撃破毎のTarget作業による時間のロスをなくしそれはその
まま戦況を把握する思考時間の確保に繋がる。
Gunnery系
Advanced-WeaponUpgrade
砲塔を搭載する時に必要とされるPowergridがSkillLv毎に
2%づつ減少する。このSkillだけでは最大でも10%しか減少
しないが、その積み重ね作業がEVEでは大事だ。
Control-Burst
射撃ごとに消費されるEneryがSkillLv毎に5%づつ減少する。
どれだけ多くの手数をどれだけ長時間、敵に浴びせ続けられ
るかというのは非常に重要である。途中で息切れを起こして
その間に敵にArmor修理する機会を与えた上にこちらはArmor
修理をするEnergyが無いという機会を避ける為にも、確保し
ておきたいSkillだ。
Gunnery
基本Skillである。SkillLV毎にTurretのRate-Of-Fire、つまり
連射性能が2%づつ上昇する。ROFが10秒ならSkillLV5で9秒になる。
手数が大事なんだ、手数が。これだけあげていると電池切れが
早くなるので、その他Skillで補完するのを忘れてはならない。
Motion-Prediction
SkillLV毎に砲塔のTrackingSpeedが5%づつ上昇する。
是非Lv5にまで上げてもらいたい。25%上昇させれば戦える世界
と回避できる状況の幅が飛躍的に上昇する事だろう。
RapidFiring
SkillLV毎に砲塔のROFが5%づつ上昇する。
Gunneryと合計すれば最大30%と実に大きい。是非Lv5にしてほしい。
Sharpshooter
SkillLV毎にOptimalRangeが5%上昇する。
Target距離があっても射程がなければ命中しない、これを鍛えて
敵をアウトレンジから撃破出来るようになれば武装で悩む事も
かなり減る事になる。
SurgicalStrike
SkillLV毎にTurretのDmgが3%づつ上昇する。
LV5で15%アップである。一度に与えるDmgが大きいという事は、
敵撃破までに使用する弾薬と射撃エネルギーの減少、また1つ
の標的に対しての戦闘時間の減少という事にまで関係し、残敵
への素早い対処が可能になるのだ。
Trajectory-Analysis
SkillLV毎にFalloffが5%づつ上昇する。
さっきがOptimalなら今度はFalloff。弾道は安定しないがチップ
は出来る。2個のSkillをLV5にすればそれだけで射程は50%の
アップだという事実は驚愕だ。
WeaponUpgrade
SkillLV毎に砲塔の装備に使用するCPUを5%づつ減少させる。
これも搭載の幅、余裕を持たせるという事でAdvanced-WeaponUpgrade
と並んで重要だ。砲塔の装備、という言葉には、MissileLauncherも
含まれる。
その他、Turret毎のSkillはすべてDmgの修正に繋がるので高めておいて損は無い。
MissileLauncher-Operation系
GuidedMissile-Prediction
SkillLv毎に射出したMissileのExplosion-Radiusを5%づつ減少
させる。Missileは爆発半径が小さく、そこにDmgが沢山詰まって
いるほどに強力である。だがMissileは火力の強い物ほどRadiusが
大きくなる。これをSkillでどんどん修正することで強力な爆発
を生み出す事が出来るのである。
Missile-Bombardment
SkillLV毎にMissileの飛翔時間が10%づつ上昇する。
SkillLV5で50%上昇。飛翔時間が30秒のMissileなら45秒になる。
そのMissileが2000m/secで飛翔するならば、2000x45で90kmの
距離飛ぶことが可能になるという事。つまり異常な長距離から
の安全な射撃が出来るようになる、という事だ。
MissileLauncher-Operation
基本Skill。SkillLV毎にMissileのROFが2%づつ上昇する。
これも砲塔と一緒で手数の多さに影響するので大事だ。
MissileProjection
SkillLV毎にMissile本体の飛翔速度が10%づつ上昇する。
先のMissileBombardmentで90km飛ぶ事になったMissileにこの
SkillLV5を付加すれば、3000x45となり135kmの最大射程距離を
誇る超長距離Mssileに生まれ変わる。
Rapid-Launch
SkillLV毎にMisisleのROFが3%づつ上昇する。
前述の基本Skillとあわせれば25%上昇となる。
ROF10秒なら7.5秒に減少。
TargetNavigation-Prediction
SkillLV毎にMissile本体の運動性能が10%づつ上昇する。
つまりMissileが標的に到達する間までに無駄な軌道を取らなく
なってくれる、という事。
飛翔時間を確保して長時間のホーミングを行うという事に繋がる。
WarheadUpgrade
SkillLV毎にMissile本体のDmgが2%上昇する。
Warheadとは、弾頭の意味である。
広大なEVEの世界からすれば、局地的な考えでしかありません。
砲塔をより強い物にする為のSkill群
Electronics系
Longrange-Targeting
Skill毎に5%づつTarget出来る距離が伸びる。
先に相手を捕捉出来るという事はそのまま攻撃の手数増加
に繋がるのは言うまでも無い。
「釣り」の出来る距離も伸びて非常に良い。
SignatureAnarysis
TargetのLader性能がLv毎に5%づつ上昇し、TargetからLock
までの時間が短くなる。こちらのLaderの性能が悪く、相手
のRadiusが小さいと時間は非常にかかる。搭乗する艦艇の
クラスが上がれば上がるほど恩恵を受けるSkillになろう。
Targeting
SkillLv毎に一度にTargetLockしておける敵の数が1づつ
増える。ただし、搭乗する艦艇に設定された規定数以上の
Lockは出来ない。一度に数多くの敵機をLockしておける事は、
撃破毎のTarget作業による時間のロスをなくしそれはその
まま戦況を把握する思考時間の確保に繋がる。
Gunnery系
Advanced-WeaponUpgrade
砲塔を搭載する時に必要とされるPowergridがSkillLv毎に
2%づつ減少する。このSkillだけでは最大でも10%しか減少
しないが、その積み重ね作業がEVEでは大事だ。
Control-Burst
射撃ごとに消費されるEneryがSkillLv毎に5%づつ減少する。
どれだけ多くの手数をどれだけ長時間、敵に浴びせ続けられ
るかというのは非常に重要である。途中で息切れを起こして
その間に敵にArmor修理する機会を与えた上にこちらはArmor
修理をするEnergyが無いという機会を避ける為にも、確保し
ておきたいSkillだ。
Gunnery
基本Skillである。SkillLV毎にTurretのRate-Of-Fire、つまり
連射性能が2%づつ上昇する。ROFが10秒ならSkillLV5で9秒になる。
手数が大事なんだ、手数が。これだけあげていると電池切れが
早くなるので、その他Skillで補完するのを忘れてはならない。
Motion-Prediction
SkillLV毎に砲塔のTrackingSpeedが5%づつ上昇する。
是非Lv5にまで上げてもらいたい。25%上昇させれば戦える世界
と回避できる状況の幅が飛躍的に上昇する事だろう。
RapidFiring
SkillLV毎に砲塔のROFが5%づつ上昇する。
Gunneryと合計すれば最大30%と実に大きい。是非Lv5にしてほしい。
Sharpshooter
SkillLV毎にOptimalRangeが5%上昇する。
Target距離があっても射程がなければ命中しない、これを鍛えて
敵をアウトレンジから撃破出来るようになれば武装で悩む事も
かなり減る事になる。
SurgicalStrike
SkillLV毎にTurretのDmgが3%づつ上昇する。
LV5で15%アップである。一度に与えるDmgが大きいという事は、
敵撃破までに使用する弾薬と射撃エネルギーの減少、また1つ
の標的に対しての戦闘時間の減少という事にまで関係し、残敵
への素早い対処が可能になるのだ。
Trajectory-Analysis
SkillLV毎にFalloffが5%づつ上昇する。
さっきがOptimalなら今度はFalloff。弾道は安定しないがチップ
は出来る。2個のSkillをLV5にすればそれだけで射程は50%の
アップだという事実は驚愕だ。
WeaponUpgrade
SkillLV毎に砲塔の装備に使用するCPUを5%づつ減少させる。
これも搭載の幅、余裕を持たせるという事でAdvanced-WeaponUpgrade
と並んで重要だ。砲塔の装備、という言葉には、MissileLauncherも
含まれる。
その他、Turret毎のSkillはすべてDmgの修正に繋がるので高めておいて損は無い。
MissileLauncher-Operation系
GuidedMissile-Prediction
SkillLv毎に射出したMissileのExplosion-Radiusを5%づつ減少
させる。Missileは爆発半径が小さく、そこにDmgが沢山詰まって
いるほどに強力である。だがMissileは火力の強い物ほどRadiusが
大きくなる。これをSkillでどんどん修正することで強力な爆発
を生み出す事が出来るのである。
Missile-Bombardment
SkillLV毎にMissileの飛翔時間が10%づつ上昇する。
SkillLV5で50%上昇。飛翔時間が30秒のMissileなら45秒になる。
そのMissileが2000m/secで飛翔するならば、2000x45で90kmの
距離飛ぶことが可能になるという事。つまり異常な長距離から
の安全な射撃が出来るようになる、という事だ。
MissileLauncher-Operation
基本Skill。SkillLV毎にMissileのROFが2%づつ上昇する。
これも砲塔と一緒で手数の多さに影響するので大事だ。
MissileProjection
SkillLV毎にMissile本体の飛翔速度が10%づつ上昇する。
先のMissileBombardmentで90km飛ぶ事になったMissileにこの
SkillLV5を付加すれば、3000x45となり135kmの最大射程距離を
誇る超長距離Mssileに生まれ変わる。
Rapid-Launch
SkillLV毎にMisisleのROFが3%づつ上昇する。
前述の基本Skillとあわせれば25%上昇となる。
ROF10秒なら7.5秒に減少。
TargetNavigation-Prediction
SkillLV毎にMissile本体の運動性能が10%づつ上昇する。
つまりMissileが標的に到達する間までに無駄な軌道を取らなく
なってくれる、という事。
飛翔時間を確保して長時間のホーミングを行うという事に繋がる。
WarheadUpgrade
SkillLV毎にMissile本体のDmgが2%上昇する。
Warheadとは、弾頭の意味である。
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